最高に下品で最高にロマンチックなロック!なんてかっこいいこと言ってくれてるんだ。山本太郎に司会が代わったことすら知らなかったけど、たまたまサンボマスターの出てるトップランナーの再放送を見た。サンボマスターは、はじめてタワレコで試聴したときは、たいしたことないじゃん、って思ってたけども、バイト中に店内放送で流れてきた「そのぬくもりに用がある」を聞いたときに、かなりグっときたのは覚えている。それ以外の曲はそれほど好きにはならなかったけども、今日のライブでもやっていたその曲はやっぱりめちゃくちゃよかった。
わたしは自分でギターを弾くのだけど、そのわりにあんまり見る目はなくて、まわりからしたらたいしてうまくない人でも、うまいなーって言うなんにもわかんないタイプだけど、サンボの人はすごいと思うよ。激情型のバンドのわりに、ただのハードコアみたいな感じじゃないっていうか、よくわからんけど、なんか好きだ。あと、全面的に考え方もすごい好き。これからもがんばってほしいと思う。とりあえず、わたしの夜には完全に忍び込まれたな。
お昼は、スタパに尚美ちゃんが出てたので見てた。おこがましいかもしれんが、完全に似てるよこの人の性格。そういえば尚美ちゃんは射手座、ってか確か誕生日が一日しか違わなかった記憶が。熱しやすく冷めやすい、射手座の典型だな。まあ、そういう性格があったのを、占いによって正当化してる感が強いけどね、そういう場合。もうどうしようもないよ、生まれつきだもん、って言えちゃう免罪符だ、星座って。
片付けしながらテレビをかけっぱなしにしてたら、リモコンが手元になかったので草なぎくんの出てるITのやつのドラマを見た。ハラショー様とヤマコーさんが出てて嬉しくなったので、来週ももしかしたら見るかもしれんなー。
他に見てるドラマといえば、NHKの夜ドラなんだけど、それも源さん(小林隆さん)が出ててテンション上がって見てるだけだったからなー。なのに、山南さん(堺雅人さん)が出てるエンジンはまんまと見逃してしまった。キムタクアレルギーだからかなあ。山南さんはほんとに見たいのに・・・。って言いつつ、明日朝一番にアマゾンから第二弾のDVD BOXがおうちに届くはず。