今日は昼からバイト。なんでも結構なお偉いさんが来るとこのことでばたばたと。でも、「いや〜君は笑顔がいいねえ」とお褒めのことばを頂戴する。わたしは、家ではほんとにだらだらしてるかちょけてるかどっちかだけども、外面はとってもいい。仕事のときなんて、涙ぐましいくらい愛想がよくて、自分でもちょっと気持ち悪いくらいだ。仕事は演じるものだから。そうでもないとセールストークもできないし、気持ち悪いおっさんなんかもうまくあしらえないから。
で、バイトが終了してから本部から来るSVがまわってきた。店長となぜかお笑いの話になり、ハードゲイの話をしているとやけにSVの食いつきがいい。するとなんと、レイザーラモンの住谷氏が、高校時代サッカー部のツレだったというのだ。びびびびっくり。わたしはホームラン寄席やら、ダイナマイト関西などで彼を見ているので、バク天で出てくる前からわりとファンだったのだけど、まさかこんな近いところに知り合いがいるとは!今でもつながりがあるとかで、携帯番号まで知ってた。もちろん聞いたりはしてないけどwすごくアタマがいいらしくてなおさらびっくり(失礼しました)。そうかー。なんだか勝手に住谷氏がとっても身近に感じた。