今日も出勤。でも、ギリギリに出勤してもちゃんと時間に余裕持っていけるんだよね。さすが土曜日。ラッシュとは無縁。スーイスイ。いっつもこんなんだったらな…。

今日で、入社以来ずっとしてきたポスティングの研修が終了でした。まあ天気もなんとかもったし、結構しんどいめにあいましたがまあ終わったからいいや。最後の最後は、あたし一人別行動だったんだけど、トラブルがあって人より出遅れて、一人エグエグ泣きそうになりつつやってました。合流するにも、場所遠かったけどがんばって一人でたどり着いたよ!えらくなったもんだ。みんなに会ったときのあたしは、魂が抜けかけみたいな気力ゼロ状態でした。なんか、疲れすぎて(みんなもなのにね)スネモードに入ってしまってて、すっかりスネ子でした。いつも土曜はこんなふうになるの。ダメだなあ。

でも、モスで休憩したんだけど、Y君がその間にこっそり行ったパチンコ屋でアタリを出してくれたため、おごっていただきました。わーい。そのうちみんなで行こうねって言ってるw

会社帰って、先輩に来週からの取材研修についていろいろ教えていただく。なに〜、この黒いカバンでもカジュアルだと?インナーは、ワイシャツじゃないとダメだと?カットソーは控えろだと?きちっとスーツだと?名刺入れは革だと?靴はパンプスだと?みたいな、案外社会人にもなってくだらねー(とあたしはつい思ってしまうような形式的なこと)をいろいろ言われてちょいとイヤな気分に…w昔から、服装のこととかではよく揉め事起こしたからな〜。そりゃ、ちょっとガマンすればそれですむ問題って自覚しているのですけども、でもな〜、そこまでやって、楽しく仕事したり勉強したりできるか?って考えると、じゃあしたいようにするべきだろ、とか思ってしまうわけです。ダメな子だね。今回はまあいちおう年増とはいえ、フレッシュマンですし、ちゃんと言いつけは守りますけどね、対人関係のことになるからね。仕事だしね。しかも、最初だけでいいから、って言われてるしね。
女の先輩たち見てたらみんな結構好きにスーツとか着こなしてるし、いつか今買いだめしてあるカットソーが着られる日がくるならそれでいいんだけど。今くらいはね。
なんか、ストライプのスーツやシャツでも、なんか言われそうな気がしてコワイわ…といいながら、必ずどちらかはストライプを入れるつもりであるわたし…wやっぱ懲りてねーんじゃんw

あかん、眠すぎるので今日はこれにて。明日はやっとおやすみだ〜!!!!