id:marikさんから頂戴してたやつをやります。ありがとうございます!
固有名詞バトンてやつですね。お題は「野球」。実はハッタリ知識が多いもんで、どうなるやらドキドキ。

●PC・本棚に入っている【野球】

本棚には、何冊かの週刊ベースボールがあります。主に、ムネやんが表紙のやつです。パソコンにはね〜、2ちゃんねる野球用語辞典がお気に入りに入ってるはずwスペランカーとか、こっから使うようになりましたw


●今妄想している【野球】

イチローが言ってた、「WBCのチームでメジャーでワンシーズン戦いたい」ってやつ、おもしろそうだよにゃ〜。


●最初に出会った【野球】

なんだろう。母が野球好きで、家では昔から夏になるとよくかかってました。アイス食べながら、応援歌などが聞こえる中継を見る、というのはなんとなくある原風景です。あとはその昔、難波にあった球場に連れてってもらう予定だったのが、雨で中止になって、高島屋かどっかで買い込んだお弁当を家に帰って広げて家族で食べました。

●特別思い入れのある【野球】

甲子園で見ることかな〜。あの、スタンドに入った瞬間に視界が開けて、「あ、やっぱ甲子園広い!」って思うあの一瞬が、とにかくテンションだだ上がりで大好きです。

あとはね〜、阪神が前に優勝したときの、日本シリーズかな。あれからあたしは、川崎に注目しはじめたw同い年であれだけ活躍されると、応援せざるを得ないよね。

●次にバトンをお渡ししたい方とお題

ええと、じゃあここ見てくれてたらミクシィでやすのすけちゃんに「マッチョ」というお題で答えてもらいたいと思いますw