今日も取材研修へ。先輩にまたセンセイとペアでついていく。我々がメインで、インタビューをするんだよと言われていたのに、ほとんど先輩がしてくれた…いざ話を聞くのは大変だ。今日も昨日とおんなじ、美術展に行ったんだけど、すっごく絵が綺麗でね〜、いやいや、もっとふつうにお客として楽しみたかったですwいい仕事だよなあ。楽しかった。
でも、それを記事にするのは大変なんだよなあ。
早く載らないかなあ。今日のはまあ、お手伝いだから練習の記事しか書いてないけど。
あとは、マスコミと警察はやっぱり犬猿の仲なのかなあということを身をもって実感したりとか。別にそれほどたいしたことじゃなかったんだけどさ。なんかこバカにされた感じがしてくやちい!

今日から、通勤帰宅は靴を別に用意することにした。そう、仕事よりも行き帰りがしんどいんだ。JR新快速上り線の朝のラッシュに地獄の御堂筋線。それをパンプスで乗り切るなんてやっぱり無理だ。だから、ぺたんこのらくちんそこそこきれいめ靴をはいて、会社から取材に行くときだけパンプスにはきかえることにした。うん、かなり足の疲れが違う!

あと、すげー久しぶり(2ヶ月ぶり)に生理がきてよかった。て、こんなことブログに書くもんじゃねーやなw最近よく不順になるな。やっぱ疲れてんのかな?

そういえば、会社のホームページに、新人奮闘記と題してわたしのブログが掲載されていました。会社用にライトな感じで書いたやつです。こっそり会社のホームページに行ってみてくださいまし。ただ、ここで会社名を公表はできないので、またメールとかミクシィのメッセージなどください。個人的にお教えしますw