今日もおやすみ。だらだら〜と。だって生理だからあんまし体調が絶好調とかいうわけではないんだもの。誘ってもらったお約束もキャンセルしちゃったし。ごめんね。実は誘ってもらったごはんのメニューがちょっとニガテだったもので…それだけで、みんなの都合をゆさぶるのも悪いしね。

ってことで今日は家で基本的にゆっくり。
とはいっても、今日はいちおう自分の署名記事が載る予定だったので、自社の新聞を買いに駅までいかなきゃならんくて。大阪の地方紙だもんで、うちではとれないんだよね。

つーか実は、今日はじめて自社の新聞買いましたwだめじゃんw今まではずっと会社で勝手に読んでたからなあ。JR三宮駅では買えるのです。うちの最寄だと、神戸でも買えた。でも、兵庫とかはキヨスクが休みだったからわかんない。買いに行ったのに、載ってなくて正直ちょいとがっくし。まあ、たぶん載るはずなんだけどねえ。常務が添削してくれたし。明日かな〜?載るといいんだけどなあ。

行き帰りの電車ではずっと、昨日久々につないで更新したポッドキャスティングの、東大講義を見ていました。小柴先生が物質のはじまりについて語ってるやつだよ。数式は出てこなくて、文系の人にもわかるように話はしてくれてるんだけど、やっぱり、中性子だの陽子だのニュートリノだの原子核だのって言われると、どうもわからなくなってくるのです。原子の本読まなきゃならんかなあ。宇宙の話は好きなんだけど、つきつめていくと結局ビッグバンとか素粒子とかの話になっちゃうんだよね。物質の話になってくると、化学が絡んでくるのよね。あたしはとにかく化学がてんでダメなのです。何度聞いてもさっぱりわかんない。ハア。

ま、そんなこんなで。雨だったのでなんだかな〜。まああったかくはなったんでよかったけど。

それからは家でだらだら。昨日買ってきたモノを片付けたり、部屋片付けたり服片付けたり。カードの支払いのお金を計算したりだとか。どう考えても先月といい今月といい使いすぎだわ。昨日あんなにどうして買ったんだ俺orzもうカードは使わない!!封印する!!10日給料は結構厳しいぜ。いろいろ調子狂うわ。定期代に間に合わないんだよォ!

話が脱線しすぎですな。あとは〜、気づいたら眠くなってうつらうつらしてた。シアワセ〜。夜はちゃんとたまってたスクラップ作業を。まだたまってるけどねw昨日はたくさん買ってきたしまた比較して読まなきゃ。最近わかったことは、共同通信の配信してる記事ってかなり多いってことです。連載モノとかも共同の企画だったりするのよね。これは全部を読み比べてないとなかなかわかりません。おもしろい。

明日はお出かけになりました。体調は本調子とはいえないけど、ずっと街か家ってのもあれですしね、久しぶりに自然を満喫してこようと思います。ちっちゃなちっちゃな同窓会。わくわく。