今日はお出かけしてきました。
ゼミ時代のお友達に声をかけてもらったので。
連休中で天気がいいとのことだったので、あたしの提案をゴリ押ししw、布引ハーブ園に行ってきましたよ。

集まったのは4人。みんなOLです。あたし以外の子たちは、すんなりと就職したのでもう2年目。センパイセンパイ。

昼前に三宮に集合して、そごうの地下でお弁当を調達して、タクシーで新神戸まで行って、ロープウェー「夢風船」に乗ってハーブ園へ。景色がステキ。でも結構霞んでます。今日も黄砂?

手ごろなテーブルがあったので、そこでお弁当を広げる。うーん気持ちいい。おいしい。シアワセ。みんなでやいやい言いながら。

すぐ隣にあった「森のホール」ってところで無料のクラシックコンサートがもうすぐ始まるとのこと。我々はみなクラシックなどがわりと好きだったので、最前列で見る。最前列の席についていたら後ろのカップルに声をかけられ、何かと思ってると、あたしの髪の毛の先にムイムイさんがついていたらしく、とってくれました。親切な女の人だった〜。嬉しかった。

コンサートは無料だったけど、ずいぶんとしっかりしたレベルの方がいらしててよかったです。楽しんだ。ピアノが2人と、バイオリン、ヴィオラのカルテット?になるのかな。ステキでした。誰も寝てはならぬとかやってくれてよかった。ピアノは調律してさえあれば、ぱっと見ただけでどこを押せばどの音が出るかわかるし、誰が弾いてもまあ音は基本的に同じモノが出る。
でも、弦楽器は違うもんね。見たってどこ押さえたらあの音が出るとかわかんないし、音出すにも大変だもの。フレットとかないしね。スゴイ!感動でした。

がっつり1時間ほどコンサートを楽しみ、うろうろとハーブ園へ。暑くもなく寒くもなく、風も気持ちいいし雲ひとつない空だし、最高!なんて健康的な過ごし方なんでしょ!子どももそれほど多くないしね。たぶん遊ぶところがないからだと思うけど。カップルばっかもそれなりにいらっとしなくもないですが(あら失礼)wいいですいいです静かなんで。

風の丘っていうところがあって、そこでローズソーダのフロートを食べた。おお、うちにあるローズのリネンウォーター飲んでるみたい!wでもおいちかったです。ステキな香りでした。友達が「リネンウォーターって漢字かと思った」って言い出して、すげーツボでした。「理念ウォーター」だそうなw「経営理念ウォーター」とかwゲラゲラ。その子はいつも、誰かがこういうアホなこと言いよるぞ、と思うことをまっさきに言ってくれる愛すべき子なのです。たとえばポピーが咲いてて「ポピーだ!」って言うと「車にポピー♪」みたいな(これ関西しかわかんないネタなのかな)w

布引の滝も、近くで見ました。マイナスイオン。気持ちよかった。デジカメで練習に写真も撮りました。どういうアングルで撮るのがいいんだろうなあ。写真むつかしい。

結構急な道もありつつ、まあそのまま頂上から新神戸まで歩いて降りました。で、新神戸のオリエンタルでまたお茶して。オープンカフェで。ステキな休日だわ。女子4人、まるでSATCみたい(そんないいもんじゃねーかw)。

それぞれの仕事の話とかをしてたんだけど、みんな大変そうだけど頑張っててえらいなあ、と。あたしもちゃんと、来年の今ごろも続いてるといいんだけどwでも、久しぶりに旧友に会って、仕事のことや会社のことを話すのもいいです。自分がどういう状況で、どういうふうに今考えてるかっていうのを吐き出すことができるから、自分の中で再確認作業みたいのができるし。今日わかったことは、たぶんあたしは今の会社が好きで、意外とあってるというか、機嫌よくやっていけてるみたいです。楽しそうに話してたと思う。みんなから、すごくやりがいがあって楽しそうだね〜って言われたので、人から見てそう映るってことは、そういうことなのでしょう。

お茶してしゃべりまくって、そのまま三宮までまた歩いて、いい運動になったよ。

明日から5月か〜。明日から2日間はまたお仕事です。天気もいいし、暑いくらいみたいだけどスーツ着てまたがんばるか!

そういえば今日も記事載らなかったんだよね。見逃した日に載ってたのか?それともまた延びてるのか、もう載らないのか、どういうことだろう。むーん。