今日は暑かったねー!でも晴れてるからなんでも楽しい。雨の日のポスティングはほんとうにしんどいのだ…。

昨日欠勤した同期も今日は復帰。まだ本調子ではなさそうだったけど、いつもどおり鬼のような速さで仕事を片付けてた…あの子、睡眠時無呼吸症候群で寝れてないはずなのに…しかもまだ風邪ひいてるのに…彼がそれらを完治させたら、脅威だわ。といつも他の3人でのたまっておるのです。ほんとおもしろい、どいつもこいつも。

あたしは相変わらず、センセイと一緒に回ってます。センセイのいろんな薀蓄がとにかく豊富で楽しいのだ。そんけ〜。笑いのセンスがとてもステキだしね。いやーほんとに、配属とかで恨みっことかぜったいしたくない子ばっかりだ。

今日はいろいろトラブルがあって、仕事開始時間が遅れたので就業時間ギリギリにやっと帰社。んで、それから日報書いたりね…上司や先輩の話聞いたりとか。

そうそう、今日の小紙にて、センセイが記者デビューを飾ったのだよ!
すごいよね〜。めでたい!もちろん羨ましいのもあるけど、こちらとしても嬉しいものです。天王寺動物園の、塀のハナシなんだけどね。たまたまセンセイの大学の教授からリークがあったから知り合いを通じて取材に行ったみたいなんだけど、まあ偶然の産物というか事故みたいなもんだけどさwでも、それはセンセイの人脈の勝利だからね。素晴らしい。ただ、元ネタと本文、写真など全部一人でやった作業ではあるけど、結局掲載された記事は先輩のかなりの手直しが入ってるから、あんまり本人的には実感は湧かないそうな。
って言いつつ、10部ほど持って帰ってたけどねw

常務は、この載ったときの麻薬みたいな感覚だけで、記者ってのは生きてるもんなんや〜と仰ってました。いちいち言うことが身にしみるっつーか、かっこよすぎるぜ常務!ついていきます!

でも、なんか去年と同じく、新入社員奮闘記的なブログはすぐにでもはじめていいよと総務担当から言われてるので、うーん、ちょっとワードにでも打ってフロッピーに落として持っていってみようかな。わくわく。また始まったら、こっそり教えるので見てね!

しかし、日報に日誌書いて、ほぼ日手帳にも日記書いて、自分のブログここに書いて、んで会社のブログまで…つーと、あたし1日に4回も日記書いてるんだぜ?正直キチガイ以外の何者でもねーなあwでも…そういうのに溺れたい☆嗚呼ワーカホリック