今日もお仕事です。住之江区をうろうろしとります。いつも地図を見ながら行動するんですが、あたしは空間認識能力に著しく欠けているらしく、地図をぐるぐるまわすか、超説明してもらうか、自分がぐるぐる回るかしないと確実に地図は読解できません。
が、今日は高速とかガレージとかわかりやすいランドマークが多くて、わりとすんなり地図が読めて、仕事もサクサクこなせました。るん♪
でも、相方のセンセイは今日はどうも気分が乗らないご様子…さびしーなあ。

お昼は、ちょっとおしゃれちっくなところで2人で食べる。今日は向こうのペアと距離が離れてたので、完全別行動にしたのです。

休憩すんで、さくっと仕事を終わらせて…住吉川沿いの桜も、明日の雨でぜんぶ散っちゃうんだろうな。枝垂桜がまだ綺麗です。

センセイも仕事を終わらせて2人で合流して、向こうのペアに連絡をとると、デジカメ代を稼ぎにちょっくらパチ屋へ行く、とのことで我々はその後も別行動をとることに。センセイとともに、近くをぶらぶらしてみることに。大阪護国神社へちらりと入って、そっから住江競艇場へ入ってみた。お互い競艇場なんて来るのはじめて!ちょいとテンションが上がる。残念ながら、入るのは入れたけど、レースは尼崎での中継のみ…。目の前で見たかったぜ。明日も行こうかなあ。明日は時間があえば勝船投票権も買ってみたいぜ。なかなか面白い経験ができた。

時間調整して、ブックオフで寄り道したりしつつ帰社。今日は今面倒を見てもらっている課で呑み会だった。常務の前という絶好の位置をキープしたあたしは、モリモリと常務の話を聞いた。大手で記者をやってた人だから、歴史的な事件をガツガツ取材してたのね。もう驚きの連続で、非常に興味深いのであります。おもしろかった〜。みんな基本的にいい人ばっかりだ。同期ちゃんがべろべろに酔ってしまって、明日は元気に出てきてくれるといいんだけど。

あと、今日はセンセイに野球のピッチングについていろいろ教えてもらった。ずっとわからなかった「スライダー」の説明とか。カーブとかフォークもいろいろ聞いたよ。やっぱ野球やってる人から直接説明してもらうのがいいね。超楽しかった。

ってことで、今日は眠い眠い…。明日も頑張らねば。