今日から取材研修といわれて会社行ったら、どうも同行するいい取材がなかったらしく、しかもパソコンが足りてなくてあたしらにロクな仕事もさせられないっぽかったので、体のいい厄介払い同然?wで、それぞれ一人ずつ、区役所とかそういうところを回って、イベントネタを拾って来い、と放り出されました。
いきなり??
一応地図だけコピーさせてもらって…。
あたしは十三の淀川区だったから、まだ多少は土地勘あったけども…。でも案の定、バスでおもっきし逆走した。新大阪方面に行くはずが、なぜか気がつくと野田阪神にw
で、必死で行った青少年勤労会館は、おやすみ…。ローソンで住宅地図見てすげ〜道聞いたのに!でもいい人たちで嬉しかった。じ〜ん。あれ面倒なのにね、ほんとありがとうございました。本部にメールしてやろうかしらと思ったわ。

で、バスってあんまし頻繁にこないから、また長い時間待って、遠回りして十三に戻ってうろうろ…。みたいな感じで、今日のあたしの仕事ったら、バスでドライブって感じでしたwま、天気いいから楽しかった。サボってる、とまではいかないけれど、こういう、外周りしてるときのBGMには初期の真心ブラザースが最高なのでした。「荒川土手」とか「自転車に乗って」とか「モルツのテーマ」とか「真夏といえども」とかね。なんかいいんです。あとは、エレカシ聞いたり、ベタにウルフルズの大阪ストラット聞いたりとか。

でも会社に帰ってから、その拾ってきたネタをテンプレどおりに記事に仕上げていくのに思わぬ時間がかかった。案外大変だね、型にはめていく作業ってのは。20時くらいまで会社にいた。で、あまりにお腹すいたので、今日はみんな個別で動いてたし、晩御飯食べて帰ることにした。会社にすぐ近くでパスタ。

先週まであんだけずっと一緒にいて、一緒に昼食べて一緒にお茶して、一緒に帰って、ってしてたのに、今日こうして別で動いた瞬間に晩御飯一緒に行くなんて、ほんと仲いいなあうちらw

明日こそは、先輩に同行して午前中に取材1本、午後からは2人組だけで行かされちゃいます。またしてもあたしとセンセイのコンビ。チーム年増頑健wいや、楽しいんだけどねセンセイとのコンビ。どうなることやら。頑張りますわよ。