昨日はまたたくさん本を買っちゃった。別にたくさんではないか。お金は結構かかってます。だめだな〜。高価な本を買えるのがうれしくてね。やっぱりあたしはお金はあればあるだけ使ってしまうタイプです。

東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編

東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編

ニュースバカ一代

ニュースバカ一代

もっと知りたい伊藤若冲―生涯と作品 (ABCアート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい伊藤若冲―生涯と作品 (ABCアート・ビギナーズ・コレクション)

東大に弱いのよあたしは。権威主義だもんでね。そんなことわかってますって。これ、あたしが探してたやつだーと思って買ったら、新しく出たやつだったのね。歴史編持ってねーよwそっちも買わなきゃいかんのか?!w

勝谷は、昔は嫌いだったんだけどだんだんなんか…考え方が似てることに気がついたwパラパラ見たら面白そうだったんで、まあ、ざーっと大きなニュースとかも追っかけられるかと思って参考程度に。いつかはこれくらいのジャーナリストになれるといいんだけどwなんて途方もないことを言ってみるw

若冲は、こんなの出てたの知らなかったの!たまたま美術のコーナーで見つけて嬉しくて買ってしまった。この人の絵、というか筆遣いと色遣いが、とにかく大好きなのです。

5000円以上使った。前に買ったやつはまだ「孫子の兵法」でさえ読破はしてないのになあ…。読まなきゃならん本があるということが、あたしにとってはシアワセなのです。それにしても、文芸モノ読んでないなあたし…。