えらく涼しくなったもんだねえ。今日はちょっと寒いくらい。外だとそうでもないのかもしれないけど、うちのマンションは風さえあれば家にいるぶんにはとても涼しいのです。
ことあたしの部屋は、陽があんまり当たらない方角だし、今日は天気も芳しくないので、夏仕様の部屋着では冷えるのねん。

昨日はありえないくらい疲れたよ。夕方のシフト。びっくりするほど忙しかった。おでん売れすぎだっつーの。何の仕事もはかどらないんだよなあ。

今日は、このあとうめだ花月にてスタンダード見てきます。
もう最近は、2ヶ月に1度くらいのお楽しみだな。千秋楽だけ見に行くの、プランさんの芝居もん。をね。千秋楽はどしゃめしゃになるのが典型なので、あんまりこの回だけ見に行くのは正直奨励できないけどね。一般的な常連さんは、初日、真ん中、楽日と行くもんなのだ。あたしも去年くらいはそういう余裕があったんだが、今年はちょっと落ち着かせている。いけるもんなら行きたいんだけど、交通費だけでもバカにならないからね、定期ナシには。

てことで、夕方ちかくには出かけます。くつ下買いに行こう。