パラキスもまだ返していないというのに、また借りちゃいました。今日は新人くんから。

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

これねー、初見ではないんですよ。
高校のころ、同級生に借りたことがあったんだけど、一体その当時どこまで読んだのかがわからなくて、今また持ってる子にめぐりあえたので、ならば最初から、と。
結構エグイのね。まあ、あたしはベルセルクとかも読んできたし、平気だけどさ。
闘いのシーンの鬼気迫る描写もさることながら、やっぱりこの「哲学」がたまらないよね。
沢庵和尚の「木を見て森を見ず」のくだりは、高校時代のメモがわりのノートに書き残してあったくらいだもん。
今日は5巻まで借りた。続き楽しみでわくわく。吉岡清十郎がかっこいい。飄々としてる人好き。