若干マシになったかも。

今日ね、DQNが来たよ。
まあそれは、うちの業種ではいつものことなんだけどね、常識ない人が多すぎて、最早笑ってしまう。
以前酔っ払いが清算前の商品を開けたことがあって、店長が注意したら「そんなのどこにも書いてないやないか!」っていちゃもんつけられてから、うちでは「未清算の商品の開封・店内での飲食はご遠慮ください」っていう貼り紙をはじめたのね。
それがあるにもかかわらず。
未就学くらいのお子さんを連れたお母様。
レジに持ってきた2本のペットボトルのうち1本が、半分くらい中身がなくなってる状態だった。もしかして持ち込んだものかもしれないから、それを尋ねようと「これはうちの商品でしょうか」的なことを聞こうとしたら「もう喉かわいて耐えられなかったから飲みました!」って。
あの、すげーおそるおそる聞いてるのに、どうして逆ギレ口調なんでしょうか。
どうして居直れるんでしょうか。
「あの、じゃあ、うちの商品ですよね?」「そうですお金払わなかったら泥棒でしょハハン」
意味がわかりません。
しかも、子どもなら百歩譲って頷けるけど、たぶんそれしたのお母様なんだよね。
ちょうど他の作業をしていたので、その商品を手にする瞬間を見てないのは店員の落ち度といわれても仕方ないかもしれないけどさ、だからって開けて飲んじゃだめでしょ。
別に混んでたわけでもないのに。
見かねたベテランさんが他のレジ終わってから「次回からはしないでくださいね」と一言。「あっどうも」だってよ。
あたしが自分より年下だろうと思って居直りやがったんだなぜったい。
くそーはやく大物になりたいぜ。

つーかほんと、このへんはDQNのすくつだけどさ、ひどいなあ。
あんな親に育てられる子どもがかわいそうだ。