sheiko2005-09-30


昨日はさんざん意地悪なこと書き連ねましたが、やっぱりいちファンとして(ひねくれではありますが)嬉しいもんですね、優勝。
今年はいい感じに優勝できてよかったと思います。ただ、矢野はやっぱり自分のミットでウィニングボールを受けたかったと言ってたのでwまだまだ目標はありますね、それが達成できるまでガンガって欲しいと思います。
忘れ物を取りに行かないといけないしね!オシャレな言い方よのう。

それにしても、久保田はやっぱり劇場で面白かったなあwそこでやっぱりすんなりはおわらねえんだな!ってのがw

あと、井川慶伝説もまた1つ増えたみたいで、彼の不器用さはイライラを通り越して爆笑です。もうメジャーでも通用すると思うよ、ある意味アメリカンジョークに近いw

ゆうべは、ひっそりと自室でひとり見守っていました。そしてずーっとサンテレビを見て。ビールかけまではサンテレビを見ていました。
1時ごろに床に就いて、朝までテレビをかけっぱなしにしておこうと思い、だらだら見ていました。インタビューからは、主に毎日放送を。
千秋と旦那様は、別々の局に出ていましたね。
芸人もたくさん出ていて、けっこうよりどりみどりでした。
偶然よみうりをかけたら、ゴエがクイズを出題してて、法被姿にも思わず萌えました。そのせいか(?)ゆうべはなかなか寝付けなかったのです。

それこそが諸悪の根源かもしれません。

若干しんどい体でバイト先に向かったときには、どんな状況が待っているか、それほど恐れてはいませんでした。

が。

何がいいたいかと言うと、今日はものっそい忙しかった、ということです。
ベテランのおばちゃんとあたしでなかったら、どうなっていたかわからないくらいでした。

まずうちでは結構セールが展開されていたので、からあげクンとか、作っては売り、作っては売り、になることは予想していたのです。
案の定嬉しい悲鳴で、かなりの売上げでした。

新聞が増刷で入ってきたのも、まあ想定の範囲内でした。
ただ、月末で金曜、ということで、収納代行だけでレジに来る人が多く、なかなかレジをはなれての作業ができない、とか、つり銭が大量にいった、とか、そのへんの要素がからみはじめて、かなり危険な状態になりはじめました。

阪神優勝記念切手シートの予約受付で、声をかけられることも想定内でしたが、最近では滅多に尋ねられなくなったプリケーの入金についてのやり方を2度も聞かれたり、滅多に来ない複数口の宅配が来たり、ようやっと精算をする時間になってレジをしめたら、今日がプログラム交換だったり(今日から優勝セールってわかったら、本部も融通きかせろよ)、店長の登録ミスのせいで精算失敗して、レジの点検しなおしたり、ふだん休憩に入る時間は大抵13時前くらいなのに、今日は14時前!しょうがないので、45分の休憩を分割することに・・・。
さらには、レジが混んでいたために店内を小走りで移動してたら、掃除したての床でつるりっと・・・

すってんころりんと・・・

しかも、こんなに転ぶんであれば、もうちょっと派手に、というか、みんなが見てて駆け寄ってくれるレベルで転びたかったんだけど・・・

レジからちょうど隠れてるところで・・・
しかも、にぶ〜い転び方・・・(それでもその時はかなり腰を打って痛かった)
こんな日に限って・・・

まあ、ディズニーまでまだ半月あるし、頭とか打たなかったしいいんだけどさ。
もう泣きてー!いーっってなった。

それからも忙しさはとどまるところを知らず、17時半ころまで仕事をし続けたさ。
あーほんと疲れた。なんで月末なんかに阪神優勝なんだよ・・・ばかー!って言いたくなった。