昨夜の頭痛も治り、今日はふつうに過ごしましたがな。オールしなかったからね…しょぼーん。でもそんなことしてるヒマは実はなかったのかもしれない。なんたって家が片付かん。おばあちゃんちが…。

昼くらいまではうだうだしておったのですが、昼すぎから両親が出かけるついでに乗っけてもらっておばあちゃんちへ。段ボール箱を持っていって、また片付けて。

片付けてる間に考えることって、ほんと「魔法使えたらなー」とか「念じてワープでこれが家まで飛んでったらいいのに」とか「いるものといらんもの勝手にわかれへんかなー」とか、そんなことばっかりで自分でもびっくりします。あ、あと「片付けしながら本読めたらいいのに」とかwでもそれくらい、体力いるんだよねぇ。しんどい。マンガとか雑誌の切り抜きはだいぶ持って帰ってきました。

カラーボックスと雑誌類は持ち帰ってきましたが、雨がひどかったもんで今日はあんまり車から降ろさなかった。明日またがっつり片付けますわよ。WBC見てたかじん見ながらね!!

あーもういよいよ研修までファイナルカウントダウンです。1週間。なんにもしてない。写真撮りにいかなきゃならんのだな。めんどくせ。

18日といえば、今日は母校関西学院大学の卒業式だったのだね。後輩のみなさんおめでとう。そして一緒に社会人デビューする子たち、同期として頑張りましょうね。ああ、ついに先輩が年下という事態になってしまうんだな〜。ま、のろのろしてるあたしが悪いんですがね。

しかし、いつも関学の卒業式は天気が悪いなあ…袴の子大変だっただろうなあ。