sheiko2006-03-25


ゆうべからずっと荷造りに励んでおりました。

ゆうべはうっかり、見る気マンマンだったヴィスコンティの「山猫」を見逃して、あ〜と思いつつそのままBS-2を見ていたら、萩原健太氏のロック50周年みたいな特集モノの番組が始まって、なんとなく見てたらおもしろくておもしろくて、ついつい見入ってしまいました。
プレスリーらへんから始まって、ビートルズ、んでキンクス!かっこいー!ジミヘンとかもばっちりだったし。ダラララ〜ん、ダラララ〜♪(パープルヘイズですよ)ストーンズも、それからプログレとかハードロックも、最終的にはオアシス、レディヘ、フランツフェルディナンドまで網羅!ビースティとかもやったし。2時間で50年ってーとかなり無茶ではあるんだけど、なかなかよくまとまっておりまして面白かった。プログレ、興味はあるんだけどね。しんどい。なんかおすすめある?

まあ見入りつつも、たまに服とか出してきて…。

でもね。ゆうべのうちにわかったことがある。

あたしなめてましたすんません!!

Mサイズのキャリーでは、収納しきれません!!!

せっかく買いに行ったのに…。
これは決定的に無理だ、と判断して、夜中にごそごそと、以前から持っていたいちばんでかいサイズのキャリーを持ち出す。これでも結構いっぱいいっぱいだった…サークルの合宿に持っていってたやつです。

あーあ。まあ、Mサイズもいつか2泊3日とかの旅で使うこともあるだろう。1500円くらいだし。仕方ない。あきらめろー。

なんでこうも荷物が増えるのかというとね。

☆場所が、あまり便利とはいえない
☆天候が不安定で、予備のものが結構必要
☆季節柄、暑さ寒さ対策が必要
☆宿の設備があまり整っていない
☆よく考えたら、5泊6日て!!

ってところですね。
女子だから、荷物はなかなか減らせないんだよ。
しかもあたし、ミクシィで「カバンが重くなる病気」っていうコミュにまで入ってたんだった…。土台無理な話だったのね。反省。

今日の写真は、旅の準備品です。スーツもカバンも、キャリーもね。
なんとか中身は詰め込みました。だって、ハブラシやらタオルやらもないっていうんだもんな〜。でも荷物かなり多いので、服もちょっと少なめにはした(行きと帰りくらいはおんなじ服でもいいだろうとか)し、泣く泣くバスタオルも1枚に絞った。ほんとは2枚くらいは持っていきたかったけど…でも小さいタオルは絶対足りなさそう。3枚くらいだし。今からつめられたらもうちょいと増やしたいんだけどねえ…。ドライヤーもいるし、ほら、生理用品とかもさー、いるじゃん?結局まだきてないけど。1ヶ月とんじゃったなあ。こうなったら、研修のあいだはこないでほしいんだけど。ってそんなハナシどうでもいいね。

本も何冊か入れた。ネットとかもできないし、テレビしかないから、だったら本は結構読めるかもしれない。本を読むような余裕がなかったり、何かすごく悲しいことがあったときのために、こいつら100%伝説の2巻も入れてますwきっと笑えるw

あとは、ボディケアにはうるさいので、ボディバターやらローションやら結構いろいろ入ってます。そういうものが多い?あとは下着とか。とにかく物入り。

でも音楽モノに関しては、ipodひとつあればいいから、その点ではほんといいよね。

なんとか荷造りはできました。あとは、テレビ見てだらりだらり。マニキュアとペディキュアは塗り直した。