いやー今日はまいったまいった。研修2日目だったんですが、昼まで就業規則を聞き、同和教育を受けて昨日と同じく仕出し弁当的なものをいただいたら、さっそく販売実習というやつに駆り出され。。。
出発しようとしたところ、おもっきし大雨大風で荒れ荒れに。嵐。でも社会人、研修中でも賃金が発生しているので甘くない!がっつり売り歩かされました。地図をみながら戸別に訪問するも、雨風が強すぎて大変!袋は破れ、地図も破れ。かさも壊れるほど。若いおなごがふたり、ずぶぬれでまわっているとさすがに同情を誘うのか、一人一件ずつは契約ゲット。風邪ひかないといいけど。本社に帰って、宿チームはまた宿へ集団で戻って、みんなでごはん。さながら家族、運命共同体です。しかしみんな異色の経歴の持ち主だし、笑いのセンスもあり、ツボもあい、楽しくてたまりません。仕事がきついと余計かな。
明日は遅出で丸一日販売実習。ガンバリマース。