パパンが、あたしは仕事を始めるにあたって不安とかあるんだろうかと心配してたらしい。あまりにも喜々として、昨日買ったものをいろいろ見せびらかしてたからだろう。

何がいいたいのかよくわからんけど、不安がないわけはないではないかー!そりゃ、うまくやっていけるかとか、新入社員何人だろとか、いろいろ心配はありますがな。

けどねー、それを人に相談してどうなる?あたしがおんなじこと人から言われたらこう言うしかないね。
「始まってみんとわからんのちゃう?」
うだうだ今考えたってどうにもならんしね。開き直りというのか楽観的というのか。
でも、そういうふうに思うまでにそれなりに自分の中では戦いがくりひろげられてるわけだよ!でもやっぱりしんぱ〜い、っていうあたしちゃんもいるわけだからね。でも「だからってどうなるのさ!」っていうあたしちゃんもいるじゃん?
考えても仕方ないことは、考えないのです。というより、考えないようにしてるのです。それがわからないのかね?

あたしはまあ家族からしてもちょっと特異なタイプみたいので…でも…ねぇ?そういうところいやに冷静なのです。ていうか、そういうタイプでないとああいう仕事はつとまらないのかもしれないしね。どーんといきましょうや。