もうちょっと時事ネタについて踏み込んでいくべきだなあと思って、がんばって今はいろいろ勉強中ですが、何かしら反応していけるようにこのカテゴリを充実させようと思ったわけですよ。

でも別に知識が整備されてないから何もかけないんですけど。
断熱材がはがれたとかいろいろ言ってるけど、宇宙ステーションて一体何やるところなんだろ?というか、どっか固定してあるわけじゃないのに勝手にどっか行っちゃったりしないの?軌道ってのれればぐるぐるしてるのはなぜ?

って、コドモみたいな疑問しかわいてこない自分が恥ずかしい。つーか全部父親に解決してもらいました。なんであんなになんでも知ってるんだろうあいつは。むかつく。

宇宙って夢はあるけど、火星とかまで行って一体何をしたいんだろう。ちょっと理解しがたい面もある。昔は技術を競ってロシアとかアメリカとかが月へ行ったりそういうのがあったんだろうけど、ていうか今も技術競争はもちろんあるんだろうけど、あまりに日常とかけはなれすぎていて、考えをまとめづらい。

まずは宇宙のしくみから勉強だな。