久々の就活でスーツを着込んで心斎橋まで出向く。なんと暑いこと。死ぬかとオモタ。
それにしても、そんな思いをして行ったら、(わたしに魅力がなかったのが最大の要因でしょうけれど)ほんとにソッコーで、3分くらいで面接終了。まあ、たいして待たされもしなかっただけヨシとするべきでしょうか。それにしても、そんなに時事問題しか聞かないの?ってくらいでやや焦ったけれど、持ち前の機転によりなんとか切り抜けた。最近面接ダメダメだあ。

しかし、同じく面接に呼ばれた子たちを見回してると、なんともボンクラばっかりみたいに見えたwもう、落ちてもいーや(暴言)。

や、でも勿論後日召喚されるんでしたら、喜んで心斎橋まであっつい中でも大雨の中でも、スーツ着て出向きますよ!!

ちなみに結構な重役たちが五人ほどいて、それに対してこちらは1人。昨日こっそりゴエにもらった「リラックス」というアドバイスも、どれだけ心で思っても机上の空論。ああ。案外上がり症だったのかしら。体がついていかなかった感じだ。