今日は久々のお休み。けれどもだらだらしてはいられない!プラン9の握手会&トークショーというインストアイベントがあるから。
いろいろ買い物をしてから、いざハービスエントへ。実は行くのは初めて。そこのレコード屋さんで買って、イベント参加券がもらえるんだけど、行く暇がなかったのでお友達に頼んで買ってきてもらったから、ホントに初。
四季劇場を中心に内装が考えられているだけあって、本当にキレイ。まるでステージのよう。しかも、ちょっとはずれだし平日だから、人が多くないのがいい。
それにしても、中に入っているお店はおよそ縁遠いものばかりで、用事がない限り中身がコドモなわたしはまず来ることはないだろうなあと思ったね。

でも会場のレコード屋に行ったら、クラシックの品揃えがすごかった!しかもバーコードかざすだけで試聴できるし、すごい。そこらの大型書店よりはるかにクラシックの楽譜の品揃えもよくて、相乗効果ですっごくテンションが上がった。ようやくガーシュインのガチの楽譜を手に入れることができた。

実は昨日偶然テレビで見た大阪国際室内楽フェスタの金賞受賞した人たちがピアノデュオで、「ラプソディ・イン・ブルー」をやってたの!それがすんごく素敵で、ますますピアノで弾きたくなっちゃって。難しいのは百も承知。でもがんばる!

話がだいぶんそれた。で、インストアイベント。とにかく今日もいっぱい笑わせてもらった。灘儀さんはほんとにおもしろいなあ。もう、ここには何もかけない。トークショーの内容ってなかなか文章に仕立てるほど記憶に残せないし、空気もなかなか伝わらないしね。とりあえずただひとついえるのは、ゴエの日焼けがひどくてかわいそうだったことと、わたしは「腿っ子」ってことです。

明日はリラックスで面接がんばりマス!