今日は「赤い疑惑」が最終週ということで、家族そろって見る。今うちにはおばあさんがきてるんだけど、おばあさんも見ていたらしく「タッキーもいいけど、藤原竜也もかっこいいなあ」と言ってた。うちのばあさんはかなりのドラマ通で、ジャニーズや俳優にも詳しい。ばあさんわかってるぜ。

んで、やっぱりレトロなつくりということで節々、いや端々で笑ってしまいつつ、たらたらと見る。たまにトリビアとか阪神戦にかけかえたりしながら。

もう死ぬ〜って感じがガンガンきてるから見ててけっこうしんどい。いちいちシーンが長いし。やっぱりダルいよねえ。でも藤原竜也がかっこいいし、石原さとみも今回のでかなり好きになってきてるので見てた。最後の陣内さんの、演説がかっこよかった。医大生で、こんな演説最初に聞かされたら超モチベーション上がるよね、とお父さんと言ってた。かっくいー。

今は、録画してあった「スーパーピアノレッスン」を見ている。趣味悠々とはまったく趣を異にした番組。ガチでスーパーテクを見せてくれる。アントルモン先生がすごい。そして、レッスンしている場所も旧なんとか家のサロン、とかでさらにすごい。ありえない。生徒さんも超うまいし。つーか、憧れなんだよな〜、グランドピアノ2台のレッスン。そういう教室に通いたい。