バイト6連勤の最後だったんだけど、朝イチからすっげー常識のないジジイがやってきて、かなりやる気をそがれた。
今大体のお店って、消防法なんかで禁煙になってると思うんだけど、ちょっとの間だけ、と思ったからかタバコをふかしたまんま入店。
入ってくる時点ですぐ気付いたから追い返すくらいの形で「すいません、タバコ消していただかないと・・・」と駆け寄る。
「消すがな〜」と言って(いや消してから入れよ)外に吸殻を投げる(人が通ってたらどうすんだ)。
出入り口のすぐ近くにある日刊スポーツをわたしたちのいるレジカウンターにばさーと放り投げた挙句会計しようとしたら(投げてきたくせに)「やっぱいらん、買う気なくした」といってそのまま店を出て行った。

コラ。

デスノート持ってたら、死神の目持ってたら、おまえの名前すぐに書いたるぞ!!氏ね!!

って思うくらいのジジイだった。意味不明。

しかも今日はヤク日だった。ただでさえ、店内業務ってのは結構生傷の絶えないもんなんだけど、滑って転びかけて腕強打するし、事務の仕事してたら棚からファイルが落ちてきて手首に直撃するし、ホットケースの中の床?にうっかり指つけて火傷まがいのことするし、はあ・・・。