id:norisuke34さんからバトンを渡されたので、早速回答したいと思います。がんばります!

  • パソコンに入っている音楽の容量

481KBってあったんだけど、あってるのかな?よくわかりません。CD焼いてもPCには残さないので。あったのは、このPCで初めて焼いてみたオアシスとベックみたいです。ちなみにネットトランスポートには、こっそり落としたリップスライムの昔のPVが入ってたりします。

  • 今聴いている音楽

DVD小澤征爾ヴァルトビューネ2003ガーシュインナイト
ベルリンフィルfeat.マーカス・ロバーツ・トリオ「ラプソディ・イン・ブルー

この間アマゾンさんで買ったばかりのDVDです。物凄くかっこいいし、素敵です。音楽の素晴らしさ、ジャンル分けのつまらなさを感じます。盲目のピアニストってのは、なんでこうも素晴らしい演奏ができるんでしょうね。この曲は最近のヘビーローテーションです。楽しすぎる。山下洋輔バージョンの、全編ピアノアレンジのものがあるので、そういうふうにいつかこの曲をピアノで弾けたらいいなと思います。ガーシュイン最高。マンセー

  • 最後に買ったCD

一番最近買ったのは、上記のDVDとともにラヴェルのピアノ作品集です。アース・モニクが弾いている2枚組のやつです。のだめでいっぱい出てくるので、ぜひ聞きたいと思って買いましたが、○イオニアのコンポがまたイカレてるので、まだ聴けていません。あと、bonobosの新譜を買いました。これは、夏の夜長に(って言うのかな)最高でしょう。

  • 思い入れのある曲5曲

これが一番悩むと思うんですけどね。答え甲斐はあるけど。
ぱっと思いついたのは、大好きなデキシード・ザ・エモンズとの出会いの曲「ティッテンハースト・パーク」かな。この人たちの出す音像すべてが狂おしいほどスキです。この曲をはじめて聴いたときに「あたしが探してたのはこういう音楽だ!」と思ったほどでした。彼らと出会えてよかったです。
あとは、そうだなあ・・・。フリッパーズ・ギターの曲を入れたいんだけど、どれにしよう。やっぱり、「恋とマシンガン」かな。ライブバージョンで。中学のとき彼らの音楽を聴いていなかったら、今のわたしはないと思います。今聴いても泣けるほどしゃれおつ!!
で、うーんと。キリンジあたりを入れておこうかな。何がいいだろ。あ、「テクノクラート」。あれ、正式名称が思い出せない。なんしかそういうタイトルのやつです。ファンに人気のあるやつ。

ほかに。スガシカオとかかなー。一番が決めにくい。「愛について」。あ、やっぱやめる。「ココニイルコト」かな。この人のメロディーセンスもすごいですね。ああ、なんて語彙が貧弱なんだろう。こんなんでよく、ロキノンとか応募したもんだ。恥ずかしい。
外タレを入れるべきなのかなあ。でも洋楽ってそれほど聞かないからなあ。あ、じゃあテレビジョン!テレビジョンはすごく好き。あ、でもタヒチ80も、なぜか必ず買ってしまうんだけどなあ。でも今日はテレビジョン。どの曲だろ。やっぱ「マーキームーン」かな。ああ、ナンバガイエモンも入れられなかった。まあ今日は仕方ない。あっリップスライムも入ってない!だめじゃん。まあいいか、今回は。

  • まずは知り合いである「自分に甘い日記」主宰者のid:ndai氏。おねがいします。

あとは、普段こっそり読んでいる方々にもかなりまわってるから・・・とつぜんでほんとに申し訳ないですが、何度かお邪魔したことのある新選組!つながりでid:Lily-coさん、大倉孝二つながりでid:rsr127さん、リップつながりで覗いているid:momoichigoさん、はてな外でこっそりブログをやっている友人のしぶちんにお願いしてみたいと思います。
わたしが閲覧していることすら知らない、勝手にバトンを渡させてもらう皆様、お許しくださいませ。なおこの企画に強制力はないと思われますので、興味がない、暇がない、という方はどうぞ無視してくださっても構いません。よろしければお願いします。

トラックバックの仕組みもよくわからないから、うまく続くかわかりませんが、とりあえずバトンは渡します。