午前中バイトをした後、夕方から開かれる、大学時代の軽音サークルの先輩の結婚式二次会に参加した。場所は北新地。就活で何度かS新聞の受験の際に、ここらへんだから来たことがあるくらいで、足を踏み入れたのは初めてだった。
それにしても今日は、結婚式ラッシュだったらしく、行く道中も帰途も、結婚式に参加したと思しき華やかな服装に身を包んだ方々をたくさん見かけた。
ちょっとした同窓会のような雰囲気で、とても楽しかった。すっごく煙たかったことを除いてはorz
毎日私服で通っていた大学とはいえ、こういう改まった場で会うと、とても新鮮である。普段着ないようなスーツだとか、ドレスだとかで会うのは恥ずかしくもあるけど、女子としてはとてもわくわくするし楽しい。
以前、友人が結婚したときに同じく二次会に呼んでもらうことになって、物心ついてから初めて結婚式というものに参加する機会がやってきた。その際、これから必ずこういう機会が増えるからということで、一着黒のパーティードレスを用意した。今日もおんなじドレスで行った。でもやっぱり、ちょっとしゃれっけのあるピンクとかの甘甘なカンジのかわいいワンピも欲しくなった。そういうの着てる人を見ると。
今日は、ちょっと上に羽織るものを前回と変えて新調したんだけど、やっぱりどうしてもね、ドレス自体も変えたくなってしまうものなんですな。でもみんなかわいかったよ。男の子もスーツ姿でステキだった。スーツの男すぃって好きなんだよねー。メガネとかスーツとか(要するに浅越ゴエ)着用してるだけで、2割増って感じだ。

服装のことに終始してるけど、新郎新婦がとっても幸せそうでこっちまでハッピーになった。微笑ましかった。いいなー。やっぱり結婚式とか見ると、結婚したくなるねえ。でも、わたしが花嫁によもやなることがあらば、ぜひとも新郎を横に座らせて、あたしが弾き語りしてやるんだ。しかもなんしかしぶ〜い曲とか。へけけ(←妄想)。

実はうちの両親の結婚記念日が昨日だった。もうかれこれ、25年近くになるんだろうか。それとももうそれも過ぎたくらいなのか、なんしかそんくらい長い間連れ添っているようだ。しかも、今日の新郎新婦とちょうど同じ年みたいでさらにびっくりした。
うちの両親は今でもいわゆるラブラブみたいな感じだから、ぜひそんなふうに末永く幸せにお二人の生活が続くことをお祈りします。