偶然アタック25を見ていた。なんか、一人勝ちの人がいた。すげーなあ。そういえば、この番組に出るの憧れだったなあ。高校生クイズ大会とかにも出てみたかったなあ。でも、いくら賞金がすごくても、どうもミリオネアには出る気しないなあ。
クイズ番組といえば、わたしの中ではクイズダービーとか、ハウマッチとかが一番古い記憶かなあ。クイズダービーなんて、倍率ドン!て言われたって、あんなオッズの仕組みなんてまったくわからなかったなあwはらたいらさんに3000点!だな。うん。あとは、ショーバイショーバイとかも面白かった。逸見さんがなくなったときは、寂しかったなあ。
今やクイズ番組ってそんなに見ないけど、マジカル頭脳パワーとか嫌いだったなあ。大流行してたけど。あれってクイズ番組か?どうだったっけ?まどうでもいいや。
とにかく、雑学キングに憧れるって話。

野球見終わって、サッカーかけたら、なっさけねーロスタイムで入れられるなんて。ファンの気持ちズタズタだね、90分見てきて。あれあれ。でもワールドカップになったら盛り上がっちゃうんだよね。わたしってミーハーだなあ。

競馬、オークス66回。幸四郎逃げ切れそうな勢いだったんだけどね、残念だったね。でも4位ならばいいんじゃないかな、最近の中では。兄ちゃんに最後抜かれたのはやっぱり悔しいかもしれんけど。武豊と福永はすごいね。もうお父さん抜いちゃってる感じなのかな?それにしても、よくわからんくても馬が走ってるのを見るのは純粋に楽しいな。

なんとなくゴルフも見てみた。これ、見に行くと大変そうだけど、楽しそうだね。全然興味なかったけど。広ーいグリーンに気持ちよーく飛んでいく姿は、なかなかさわやかだろうなあ。それにしても、藍ちゃんすごいねえ。諸見里ちゃんも今後すごいことになりそうだね。