珍しく週末が連休ということで、この上なくゆったり過ごしているところで御座います。でも、雨のせいか心無し頭痛がするなあ。昨日舞台を見つめていたせいもあるのでしょうか、肩こりなんかもあるのかな。
というわけで今日は、朝からまずまた他の地方紙の書類締め切りが近づいているため、履歴書を書きました。去年と同じように書くわけにもいかず、試行錯誤。5行にうまくおさまるように、わかりやすく自分のいいところや仕事に傾ける情熱なんかをまとめるのは結構な至難の業なのです。ひと仕事終えたという感じ。これで、しなければならなかった仕事のほとんどは終了しました。やっとだらだらとできるかな(いつもしてたけど)。
ピアノのアルバムを聴きながら、楽譜を見たりしながら、テレビを見ています。今日はこんなふうに過ぎる予感。あとで、ママンが作ってくれてたコーヒーゼリーを食べよう。