今日は久々の全オフだったのだけど、天気もいいしチャリを飛ばして本屋さんへ。昨日フライングゲットを試みたものの、入荷が発売日当日だったため入手できずじまいだった、bridgeを買いに。表紙は吉井和哉。高校生の頃、イエモンの追っかけだったわたしとしては彼のソロ活動はちと複雑な想いがしなくもないのですが、まあ音楽はいいんではないかと思う。アルバムは買わないけど。むしろ読みたかったのは、リップスライムの10曲。このブリッジの、10曲特集はけっこう興味深い。あと、チラ見した限りでは、MCUの髪型がオサレだった。キックザカンクルーは、リップと同じFG*1ではあるけどあんまり好きではないんだけども・・・。最近の男の子の髪型ってほんとオサレだな―って思う。ファンタスティポの、トラジハイジのときなんか、堂本剛とか素敵だった。あとNewsの山下くんとか。ジャニーズの、長めでアシンメトリックで、ちょっと後ろの方にウェーブのかかったエクステみたいのっていう流行がけっこうツボだった。ああ気付いたら毎日ジャニーズの話じゃん。
で、他についでにananを買った。部屋を変える技術だとよ。つーか、金がないからこういうの読んだところで結局実行できることなんてわずかなんだよなあ。なんだかんだでモノも捨てられないし、生活感なくすのだってほぼ不可能だし・・・。
お金に余裕があったら、装苑フィガロも欲しかったけど、今回は諦める。

*1:ライムスター、リップスライム、キックザカンクルー、メローイエローなどの所属?するファンキーグラマークルー