年度末ですね。桜の開花宣言もまだだし、なかなか思うように暖かくもならないし、今ひとつピンとこないままですが、わたしは今日で「学生」という身分を修了します。
そして明日から始まるのは、何の身分もないぷーやん生活なのです。思えば、こんな春を迎えるのは初めてではありません。大学受験に失敗して途方に暮れつつぶらぶらしていたあの春も、わたしは予備校の入試(?)ちっくなもののギリギリ前日くらいに、もう一度大学受験をするために学校に通うことを決めたのだから。
この春は、できるだけ早く身の振り方がいいように決まりますように。
そして、明日から社会人デビューする、大学同期の皆々様におかれましては、ますますのご活躍を期待しております。身体には気をつけてね。あ、配属先が決まったらお友達の皆さんは報告してください。わたしは細々とここにいます。