毎日死ぬほど暑いですね
わたしはとうとう人生初といえる長期お盆やすみに突入しました!

まあ去年は盆どころか人生自体のやすみみたいなもんだったのであれですけど

これまではお盆期間だって、まあ2日か3日ぐらいうまくいけばやすみはあっても
連続した休みじゃなかったり
まあ盆と年末年始は、実家に帰らなきゃいけない既婚者たちが優先されますし

そういう苦い思いを経験してきたわけですけど
今回はとてもでっかい企業に(派遣だけど)お勤めしはじめたので
9連休〜〜〜すげ〜〜〜
メーカー系ってがっつりなんですねえ
そのかわりここから先たまにある祝日が振替で出勤になったりしますけどね、ええ
あと休めば休むだけ給料はないからね…

けどそれでもいいのです
働いた分だけの給料で
前なんてあんだけ働いてあんだけかよって感じでしたからね

いまのところに勤めだして1ヶ月たちました
まあなんとかうまくやってますたぶん

みんな親切で丁寧に教えてくれるし
なんやかんやほんと親切にしてもらってます
長くいる人たちからするといろいろあるみたいだけど
わたしはずっと文系社会でしか生きてこなかったので
理系の人たちばっかり周りにいるのがもう新鮮で新鮮で
みんなわたしの理解を超えた話をしている!!!!ってのがふつうだから
リスペクトがすごいです
そういう気持ちをなるべく忘れないように素直に生きたい

しかしネジの種類があんなにあるなんて
それだけでもなんか新鮮なのです
たぶんその業界の人にとっちゃ当然のことなんだろうけど
そういう世界は初めてなので
JISの規格のねじのハンドブックあんな分厚いの2冊もあるんだぜ〜〜〜すげ〜〜〜

AUTOcadってやつにもだんだん慣れてきました
まだいまいち何描いてるかわかんないけど
図面もバリバリ読めるようになると面白いだろうなあ

いわゆる国家機密にかかわるようなセキュリティの厳重な仕事なので
詳しくは言えませんが、おもしろいです
まあわたしはなんのこっちゃ何もまだ理解できてないので
情報漏洩もクソもないレベル

9日もお休みしたらもう働きたくなくなっちゃうかもしれないけどw
今週はそれなりに、お友達のおうちでイエモン上映会したり
インテ前日に遠征してくるお友達とごはん食べに行ったり
親戚とそのおともだちとホテルディナー行ったり
インテで本出したり
いろいろ楽しみも待ち構えているので、満喫したいです

今日は早速、前々からやらなきゃなあと思ってた洗面所の片付けができてよかった
充足感のある盆休み初日が過ごせました