わ〜またしても6月スルーしてしまった!

5月の終わりから結構バタバタ?してました

ディズニーのあと風邪ひいて熱出して
すぐ病院行って普通に治りかけたんですけど
喉の痛みがぶり返して、ピロリ菌検査のついででもっかい行ったら
(ピロリ菌は無事退治できたのでひとまず胃カメラ一連の作業は終わりました)
溶連菌ちゃうかーってことで抗生物質をがっつり出され
それで治療してました

いやー、もう15年とか前ですけど
大学受験の浪人してるときに
風邪を放置しすぎて扁桃周囲膿瘍をこじらせて
救急病院行って切開されたことがあったので
こわくてですね
でもたぶんただの溶連菌による扁桃炎程度だったらしく
薬ですっと治ってよかったです

そこで6月中旬くらい
そんで、いい加減就活しなきゃってことで
人様に紹介していただいた派遣会社に登録の予約を入れて
登録をしに行って、その日に紹介していただいた仕事に
いちおう社内選考に出してもらって
まあダメ元だったんですけど
社内選考残って、先方の書類選考にも受かって
面談して、あれよあれよっつーまに
次の仕事決まりました〜

製造業での図面修正的な仕事なんですけど
未経験オッケーという珍しい採用で
不安いっぱいですがやる気はあるのでがんばります

まあそんな中で相変わらずばあさんの具合がぐだぐだしてるので
入社は来週にしてもらいました
2週間ぐらいで看取りだって医者に言われたのに
またしても脅威の粘りを見せているので
入社まで粘られちゃうかもですね
いきなり忌引きとかなったら困るなあ…と思いつつ

昨年5月から続いた無職生活も今週で終わりなので
のんびりしまくろうと思います
夏インテに申し込んだのでその原稿ちょっとしつつね!

そしてそんなこんなで
明日はイエモン大阪城ホールです!!!!

大阪ドームで見た「メカラウロコ8」ぶりなので
いったい何年ぶりか計算できないぐらい
イエモン以外にも、オザケンとか、そのほか
髭ちゃん、デキシー、いっぱい好きなミュージシャンはいますけど
やっぱりその中でもだんとつ人生に影響受けた人たちなので…
明日は本当に楽しみです

遠征しないかわりに、近場で行ける
大阪と神戸は2公演ずつとったので
またここでレポートなどできたらと思います

わーいわーい