月に一度くらい更新しろよ…
ってことでなんとか5月ギリギリの更新です
みなさまいかがおすごしでしょうか

前回は無駄に壮大な胃カメラレポでしたね
あれからたびたび病院に通い、萎縮性胃炎の原因とみられる
ピロリ菌の除去のために抗生剤を飲み、
経過観察などをしています
結構経過観察に時間がかかるので、この時点でまだ除菌が完了したかは不明
(もう結果は出てるとはおもうけど)
常用の薬がなくなった来月末ぐらいにまた行く予定です

まあ体調はいったりきたり…?
4月中旬からは抗生剤がきつかったのかちょっとしんどいときもありましたが
まあまあ…元気だったかな
ちょっと頭痛が続く日があって心配になったりもしましたけど

5月は結構お友達と会うことが多くて
引きこもりまくった4月に比べアクティブでした
神戸でやってたディズニーシー15周年記念展に行ったり
鉄血で仲良くなったフォロワのお姉さまとお会いしたりなど

そして5月11日には、待ちに待っていたイエローモンキーの活動再開!!!
代々木に行ったわけではないんですが、生中継でその瞬間を目の当たりに
もうボロボロ泣いちゃいましたねえ…
このへんは、実際に7月にライブを見たらまた目一杯語りたいと思います
先行で買えたツアーパンフも届きましたが、もうめちゃくちゃ良くて
相変わらずわちゃわちゃ仲の良いおっさんぶりが伝わってきて泣いてます
セットリストも超よさげだし!!
最近でいくと、これがすごい感動ものでした

さすがロキノン!!山崎さんのインタビューと兵庫さんのレポ!
安心感ありまくり〜

他のトピックといえば、親友に誘われて「ズートピア」見ました
その日はちょうどその直前に「名探偵コナン 純黒の悪夢」もあったので
初めての映画はしご〜!!
一度に見ちゃったのがもったいなかったぐらいどっちも面白かったです
コナンはな〜、赤井と安室がな〜、あれはツボだな〜!!!
卑怯だなー!!
どこの007が始まったんだと思うぐらいスケールでかくてびっくりでした
迫力あったしつっこみどころも満載で、でも普通に泣けて面白かった〜

ズートピア」も、単純な面白さの中に、現代社会におけるさまざまな問題が
すごくうまく描かれていて、かなり考えさせられるところがすごかった
でも本当に単純にジュディとニックのバディににんまりしちゃうんです
楽しかったなー

そのあとすぐ、なんと突然の企画だったんですけど
また家族でディズニー日帰りしちゃいました
15周年のシーが見ておきたくて…

お天気にも恵まれ、空いてる時期だったので
久しぶりにアトラク充できて楽しかった〜
なんかいろいろ吹っ切れてたのでいろいろ割り切れて
なんか今まででいちばん元気に行って来れました

ただ、15周年としては地味だったな〜って印象
もちろんいつどんなふうに行ってもディズニーは楽しめるんですけど
まあメインショーも、普通に良いっていう程度だったし
BBBのリニューアルは、ミキミニそろって出てくるとか
デイジーがいいとかアップテンポ中心で楽しいのはありましたけど
これはこれからいつでも見られるようになりますし
あんまりなじみのない選曲だったので、まだそれほど親しみもわかず…
すごかったのって、アクアスフィアのところにあった船ぐらいじゃ…w
って感じでしたね〜

ショー関係はとにかく今人員削減しまくってるのがバリバリ見えちゃってるので
そのへんがなー
USJすごく投資してハードづくりに邁進してるので
余計に落差が感じられちゃってね
もっとお金かけてほしいですね
夜に別のショーするとかね…

まあでもしっかりエンジョイしてきたんでね
また秋ごろにでも行けたらいいかな

帰ってきてからどうやら風邪をひいてしまい
病院に行くぐらいひどかったですね
久しぶりに39度とか出たのでびっくり
そして完治が遅い
着実に年齢を感じる…

仕事関連でも動きが
ちょっと検討しかけてた仕事があったんですけど
いろいろ考えてそれはナシにしました
というわけでほんと6月中には働かねば〜
と思いつつもうちょいダラダラしそうなかんじ〜
わははー
でもまあ6月中にはね、ケリをつけますよ

ああーそうそう、あとこれもすごい楽しみにしてたんですけど

わたしが買ったのは豪華版なんですけど
いっや〜〜〜〜やばい
シャアとガルマがやばい
まだ1回しか通して見られてないので
これから繰り返しみようと思います
最高です
オリジナル要素が結構入ってるんですけど
それが余計にね〜〜
こう、シャアのえげつなさを際立たせててね
最高です
ここからあのシャアが生まれるんだな…ってね
みなさんぜひ見てくださいね
4も楽しみだ〜

そんなこんなで今月もとても楽しい1ヶ月でした