またオールザッツを見ながら1年を振り返る年末がやってきましたよ〜
皆さんいかがおすごしでしょうか
わたしはぼちぼちとわりと元気に過ごしています

総括の前に更新してなかった1ヶ月のことをば
12月になるとすぐにまずコードネームuncleを見に行き
大阪モーターショーへ初日に行き
それから次の週に007スペクターを見に行き
そんでガンダムスクエアに行ってみたかったので
家族でエキスポシティへ行き
34歳の誕生日プレゼントに父親から機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
HG1/144シャア専用ザク�を買ってもらい
最後の失業認定を受けて失業保険をもらいきり
前々から気になってた機動戦士ガンダムサンダーボルトをそろえ
シャア萌えが極まったので機動戦士Ζガンダム(劇場版3部作)と
逆襲のシャアとORIGIN1巻をレンタルして全部見て
お友達に機動戦士ガンダムUCを送ってもらって全巻見て
原作も読もうと思って文庫全巻そろえた…

みたいな感じです

クリスマスイブには、父がガンタンクを作る横で私もザクを組みました

来年はもうちょっとバリ取りを綺麗にしたり、墨入れをしたりぐらい手をかけたいですな
あとバルバトスとローゼンズール、ギラズール(アンジェロ専用)、シナンジュなどを
買い足しました 年始に組み立てるんや…

というわけでめちゃめちゃガンダム充してます

でも友達とも結構遊んだり
お誕生会もしましたし…みな変わりなく

Ζガンダム劇場版はだいぶ面白かったです
シリアスなシーンをのぞけばラブコメでした(新規パートが)
レコアさんの声がセックスアンドザシティのサマンサだったから
わたしの遍歴がおかしいせいなんでしょうけど
これはセックスアンドザガンダムなんだな…ってなりました
斬新な意見らしくみんなに笑われたけど…
クワトロ大尉がシャアの中でいちばん好きかもしれないってなりましたね
でもシャアシャア言ってるわたしがいちばん結婚したいのはブライトさんだよ…

エマさんとヘンケンさんもよかったし
ハマーンさまかっこいいし
シロッコもよかったです
シロッコの中の人は翌日のテレビ版スターウォーズでルークでした

レコアさんが嫌いになれない一方で
逆シャアはちょっとしんどかったですね
クェスのちょろちょろ具合が…
2時間の中であんなうろうろされちゃたまらんですよ
さいごかわいそうだったけど…

というわけでいわゆる7部作制覇しましたね
オリジンとUCとサンダーボルトも読んでるし
これはもうそろそろガンダム好きと名乗ってもよいのでは…
2ヶ月ほどでよくここまでハマったものです いつもそうだけど

UCはやっぱりアンジェロたんがさいこうだよ…たいさぁ
健気な美人は大好物です
いつか二次創作で幸せにしなければと思わせる子…

池田秀一さんがすっかり好きになって愛車遍歴見てても楽しいです
花燃ゆの総集編までうっかり見てしまった(ナレが池田さん)

そんな感じの1ヶ月でした