ちょっとのご無沙汰です
すっかり寒くなりましたね〜

ガンプラデビューからすぐ、ファーストガンダムの劇場3部作をレンタルし、
なるほどこれが元祖か〜〜〜〜こいつぁ大人になってからのが絶対おもしれーわ
さすがビッグコンテンツ、深いわ〜〜〜〜〜ってなりまして
ジョジョを知ったときと同じように楽しくてですね
ネットスラング?の元ネタとかも多いですし)
そこからこのファーストガンダム安彦良和先生が
再構成して漫画化しているというではありませんか

てなわけで劇場版レンタル後2日で大人買いしました

もともとアニメよりは漫画で読む方が好きなタイプなので
いや〜〜〜〜めちゃくちゃおもれ〜〜〜
シャアとガルマの士官学校時代みたいなオリジナルエピソードもあり
また、アニメ版では文字設定でしかなかった1年戦争の冒頭、
コロニー落としブリティッシュ作戦までのことや、
シャアが赤い彗星と呼ばれるに至ったエピソードなども盛り込まれており
ザビ家の面々のごたごたなども描かれていて
ほんとめちゃくちゃ面白い…!
もちろんモビルスーツもかっこいいですが
戦闘部分よりむしろガンダムって政治劇として面白いなーと思ってたので
このコミックスはとってもいいです
ガンダムはアニメで見ただけという大人の方にぜひ読んで頂きたい…!

このタイミングで吹田にガンダムスクエアができたそうなので
ぜひとも行きたいところ…

ガンダムにどはまりしつつ、ディズニーにもいってきました
10月にも行ったから今回は2ヶ月連続じゃ〜
お天気が微妙な予報でしたが直前になっていい方へかわったので
ええいと思い切って行きましたがよかったです
雨も朝にはやんだし

今回は休みや財政の都合でランドだけ日帰りにしましたが
とっても楽しかった〜
パレード満喫できました
ワンスアポンアタイムも初めて当選したのでヨカッタ
体調もわりと安定してたので今年に入ってからのディズニー旅行では
いちばん家族に迷惑をかけずに済んだかんじでした


最近はせっせとホモ書いたりして楽しく過ごしてます
あ、きのう大英博物館展にいってきました
すいてたので堪能できてよかったです
人類の歴史と叡智すげーなって思いました
家族でちょっとぜいたくなランチしておいしいケーキも食べました

来週はuncle見に行こう〜スペクターも楽しみだなー
でも12月入るとまた年をとります
うわあ
まあ今年もなんとか生きてこれたのでよかったかあ