七夕すなあ
また10日ほどあいちまいました
毎日書こうとは思ってんですけどね…

この1週間まとめ
27日はほぼ2ヶ月ぶりに髪を切りに地元の美容室へ
ファッション誌みてたらツーブロも終息って書いてたので
だいぶのびてたし刈らずに
でも翌日情熱大陸で菅原小春ちゃん見て
やっぱ刈ればよかったなーとか思ったり笑

28日は見てたテレビで出て来た人が
仕事は人に任せきりでなんもしてないみたいなお母さんで
でもそれをつっこまれても
「よっぽど前世でええことしたんやわ〜」って言ってて
そのポジティブさ採用したいと思いましたわ
わたしもそれでいこう

29日は進撃映画を見に街へ
ムビチケ対応が西宮ぐらいしかなかったので
大学時代毎日通ってた西北へ
乗り換えても30分ほどだったので楽だな〜
きっと緊張して朝からひとゲロしてからかな〜と思ってたのですが
起きてすぐ支度してそのまま出かけるような時間帯だったので
意識せずにすんだせいか、元気に電車乗って街へ出られました
映画見てる間も元気でした
ちょっとお腹痛くなりかけたけど

映画自体はうまく後半がまとまってたし
大画面で見る女型の巨人が大迫力で良かったです
もう1枚あるのでもう1回は行きますけど
まあ2回見たら満足かな笑
ライジングはめっちゃ通いましたが…
やっぱアクションがすごいのは映画館で見たいものですね

西宮ガーデンズはちゃんと来たことなかったので
ゆっくり回りたいと思う反面でかすぎて一人でぶらつくとこじゃねーな…
みたいな感じだったのでさっさと三ノ宮へ戻り
行きつけだったそば屋さんで看板メニューのカレーそば食べて
アニメイトとらのあな巡って帰りました
充実した1日になりましたわ〜久々に

7月に入って失業認定のために職安へも行きました
関西ではその前夜にようやっとうたプリの最終回が放送されて
朝から見て支度してたんですけど
面白すぎて腹筋崩壊でした 元気出た〜

初の認定日だったので一体どんなことすんのかなと思ってましたが
別になんと言うこともなく…
職探しの仕方について聞かれましたけどあんまり言うこともなく
希望職種の話したら検索かけてくれて相談のってくれて
それで求職活動のカウントになるみたいなのでよかったです
このまま保険もらってからはたらこ…

ハーバーランドでぶら〜っとしてから帰りました

そのあとはなんかまだもうちょっと部屋のいじりたいところが出て来たので
棚を掃除したり配置を考え直したり…

家族で買い物行ってい草ラグ買ったり…
ユニクロでミッキーのテニスTしゃつ買ったり…
あ、あと初めてサマーウォーズみました
面白かった〜
侘助さんと理一さんがかっこよかった…


今年も半分過ぎたので上半期のまとめをしよう!と思ってたんですよ

まあ今年ハマってるもので上半期を振り返ると
「世界は残酷」

「世界は何でも起きる」
でしたね

会社が嫌になってもう辞めたるー!って年末で辞めて
ぶらぶらすんのかなと思ってたら1月から仕事紹介してもらって
でもやっぱりなかなか思ってるような仕事ができなくなって
結局採算とれなくなって事業縮小で契約終了
それと同時に体調を崩して…
せっかく前の仕事辞めるときはまだ体壊してなかったのに
結果的に体壊しちゃいましたね

ちょっと病みぎみだったのは5月いっぱいぐらいで
まあこのときほんとに自律神経系がひどいことになってたんだと思いますが
体調が回復するにつれ家のことができるようになってからは
だいぶ精神的に落ち着きましたかね
何もできないわけではなかったので…
まだ長く閉鎖的な場所にいるとか、大勢いる場所にいるとか、
電車に長時間乗るとかは不安がありますけどね

喉に違和感があってえずく、みたいなのは
よく考えたらずーーと昔からそういうのあったので…
今に始まったことじゃなかったですし

だいぶ元気になってきたので
お金はないけどせめて本ぐらい読もうとは思ってますけどね
まあ10年頑張って来たから人生の休息ということで
全くやらなかった料理も最近は結構してます
やっとスタートラインって程度ではありますが…
何かしら吸収できていると信じたいところ

文化的なところでいくと
今年は進撃に手を出したのが大きかった〜
ほんとたまたまでしたけど3月の半ばにたまたまアニメ見て
すぐさま全巻そろえて別マガ買って同人誌買って…

あと最近だと血界戦線もホント面白くて…

いい出会いだったなーと思います

下半期はもっと上向いていきますように!
いましばらくは、ワークライフバランスについて考えていこうとおもいます