また10日もあいてしまった…

ベッドを買い替えて模様替えリターンズを行うと言ってましたが
それを実行してました
17日の午前中にベッドを買いに行き、翌日父とともにえっさほいさと組み立て
午後からマットレスや収納用のケース、すのこを調達
19日の昼頃までかかってベッド下収納を完成させました
中央ベッドにしてたころより格段に床が見えるように
チョ〜快適です
でも翌日ちょっと手直ししたいところを見つけて
本棚とCDラックの位置を入れ替えたりなど
細かい調整をしつつ、ってのが先週でした

そんな感じで健康的な生活です

今週になって女子フェスが開催されたので
まあ女ホル的な意味ではちゃんと体は機能してんだなと
ちょっと安心しつつ、しかし腹は痛かったので辛い思いでした
漢方も若干ききめが薄い気が…
そろそろ薬がなくなるので月曜は再び病院へ
先生に今の薬あってるみたいなのでって言ったら
1ヶ月分出してもらえましたよかった
しばらく安泰です

水曜は母がもうすぐ年金受給なのでその書類や手続きのため
家族そろって区役所へ
わたしは失業中なので住民税や年金の減免の申請をと思ったんですが
住民税は思ったように減額されず途方に暮れました
しかしよく考えればもう60回って退職した父親も扶養してしまえばいいのでは?
ということで、ニートながら両親を扶養に入れましたら
税額や年金額が変わったので良かったです
去年の収入で計算されたってないものはないんだよ…

木曜、つまり昨日は母の誕生日でしたので
家族で少し遠出ドライブとして、蒜山高原まで行きました
大山まではちと遠かったので涼やかな白樺は体感できませんでしたが
広々とした牧場地帯を走り抜けてとても快適でした

そんな感じでそこそこ出かけたりいろいろしつつ
毎日わりと元気に過ごしてます

来週は進撃の巨人劇場版後編の上映〜
特典は欲しいですけど土日にわざわざ出かけたくないので
月曜に西宮で見ようと思ってます
乗り換えがあるから三ノ宮にも寄れる〜
ガーデンズは広すぎてたぶんよう回らんやろな
明石で良かったんですけどムビチケ対応しておらず…
買ったときは元気だったんで何も考えてなかったんですわ…

舞台見るのはちょっと不安ですけど映画は飲食オッケーだし
まだ出入りも舞台ほど気を使わずに済むんで、たぶん大丈夫なはず
2枚チケットあるので2回行かなくては

あと職安で失業認定があるので忘れないようにせねば
予定があるのは張りがある一方で
絶対その日に行かなきゃと思うとプレッシャーもあったり
少しずつ慣らして社会復帰していきます