2日続けて出かけたせいでしょうか
今日はちょっと疲れが出て2回ほどげろげろ言わないと無理でした
まあほんとに吐くわけじゃないんですけど…
げろげろ言わないと喉が無理って感じになるんですよね
無理っていうかまあ楽になるっていうか…
最近は前ほど楽にならないときもあって不安だったり

なんでもそうなんです
この薬がきかなくなったらどうしようとか
やたら先走って心配してしまったり
昔からちょいちょいこういう気質はあったんですけどね
最近とくにひどいかなあ

今日はお天気のせいもあったのかもですが
頭痛とかもあってちょっとしんどかったです
こういうことになるとまだ本調子じゃないんだなって思う

でも人から、もう大丈夫になったんだねと言われると
そういうわけでもないって思ったり…
確実に良くはなってるんですけどね
げろげろ言えば楽になるのはなるから解決策もあるし
(今すぐ外で働くわけじゃないですから)

今までがたまたまラッキーなことに健康な時期が続いてて
気が張ってたから働けてただけで
むしろ今の状態の方が本来の私に近いのではと思ってます
元々気にしいで神経質なところがあったし
小学校低学年のころは思い込みが激しいって所見に書かれてたりしたし
なんかの拍子でそんな自分が出て来たんだろうなと

まあそう考えると楽ですよね
ばりばり働いてたころとのギャップも受け入れやすくなるというもの

今の私は過去の私との闘いなのかも、と思うこともあります
仕事をしてた私を、私はすごく好きだったんだなって

この話はまたあらためて書こうと思います

まあ今日もちょっと調子は悪かったですが別に寝込んだりはしませんでしたし
普通にもりもりごはんも食べてたんでどうってこたあないです

しかしこうなってくると良くなりたいのか
もしかしてまだ働く自信がないから自分でセーブ?
しちゃってるのかどっちなんだろう
元気になりたくないわけはないんですけど…
なんかふしぎな感じだ

まあそれを楽しむぐらいの余裕を持てるようにしましょう