20130517ディズニー旅行記

ライブレポでも何でもないんですけど…
そしてあれからドリライ行ったのにまだレポート書いてもないんですけど、
それはのちほど、ちょうど初めてライビュで見た比嘉戦のDVDが
出たばかりということで、それと絡めて振り返ろうと思うので
先にディズニーの旅行記を投下しておきます

失われた10年(我が家で勝手に命名した、長らく行ってなかった時期のこと)以降
またよく行くようになって通算何度めだろう、
もうカウントできないぐらいです
年に2、3度は行ってるので…
まあ年パサでもなく関西在住で普通の会社員ということを考えたら
相当行ってる方だとは思います
今回は完全にプライベートで、家族と一緒に。
あ、もちろん私に旦那や子どもなんていませんから
両親とってことですよ
今回ももちろん車
運転は父のみです私今も結局免許とってないので

22時半に出発。吹田大津とまってたから第二京阪とか使って。
こっちも綺麗な道だね、まだ新しいし。
ちょっとトラック多い時間もあったけど、特に問題もなく。
ちょっと周り道だったので、まだ4時ぐらいに静岡とかだったけど、
オープンが9時なので問題なし。
6時すぎとかになったので、首都高の都内じゃなく横浜経由で入った。
グーグルマップがわかりにくくて普通に内部のマップ起動させたけどチョー優秀。

今回は久々の家族お泊まりイン。まずはランドから。
7時7分、ランドで駐車場へ。うまいこと立体駐車場の方へ行けた。まだ14台ぐらいw

オープンは9時。入ったらすでにミッキーグリは30分待ちだったので、いちもくさんにスタツアへ。
20分待ちアナウンスだったので絶対そんなかからんと思ってそのままスタンバイ。
直前でちょっと滞ったぐらいですんなり案内、まさに20分。
オープン前にも新しくなったの3回ほど乗ってるんだけど、今回はキャッシークと都市のところ。
4列目ぐらいだったかな、見やすかった。でも最初にダースベイダーでて来なかった。それは初。
やっぱり景色きれいで感動する。このコース好きだー!

そこから出てワンマンの抽選をするも外れる。あたったことない。まじこのシステム糞。
ワンマン一発目は11時10分なので、とりあえず10時半ぐらいまで時間つぶすことに。
ここで9時半すぎぐらい。とりあえずファンタジーランド方面に歩くと空いてたのでスモワに乗る。
すぐだった。ボートの中はすいてるけど、ボート自体?が混んでるw団子状態
 
出て来て、ビッグかスプラッシュのFPをとるために私一人で移動、両親はトゥーンタウンへ。
トコトコ歩いてるとホンテ横からずらずらとキャラクターが登場。
7人の小人が列になってて行進、かわいい!撮影に失敗したけどw
ベルもいたな〜。ピノキオファミリーとか。

そこからとりあえずスプラッシュへ。11時15分から12時15分だったかな、
ちょうど昼時だったのでいいやと思ってとる。混んでなかった。
スタンバイは10時10分の段階ですでに110分ぐらいだったけど。

ビッグの方もファストパスは11時12時。スタンバイは70分。
こっちはできたら夜乗りたいなと思ったので後回し。そこからグッドタイムカフェに戻る。

クララベルとホーレスがグリしてるのを見ながらピザを食べて10時半すぎにワンマンに移動。
あと5組ぐらいで締め切られたし「立ち見です」って言われてショックを受ける。マジかよ!
まあ2回見たい人と抽選はずれた人はここに来るからなあ。30分前でもラインカットか。
何とか滑り込めてよかった。

結果的に案内されたらちゃんと座れたし、サイドの席は案内してなかった。よかった。
久々にたまに写真とるぐらいにして、ビデオなしで見た。やっぱり感動するなあ〜。
大好き。お母さんと一緒にひいきにしてるダンサーがいるけど今日はいなかった。

見終わってそのままそそくさとスプラッシュへ移動。
ちょこっとまったかな、もう120分とかだったし。
1列目だったので相当濡れたけど気持ちよかった
まあすぐ乾く気候だったしこういう時期しか乗れないしw
落ちる直前でちょっと止まったんだけど景色よかったです

ビッグのFPはまだまだ昼どきなので見送る。お腹すいたのでなんか食べたのかな。
ポークリブとかチュロスとか。

13時半ごろに、バンド演奏を見たのは覚えてる
15時からのハピネスは14時半ぐらいにしか並ばなかったかな
ダンボ前のところでキワキワに座れたw
それまではウインドーショッピングしてた

ハピネスのあとは15時半にフィルハーへ。すいてるw
7列目ぐらいにいたのかな、はしっこだったけどなかなかすごいいい場所だった
アリエルのところからもう目じりからすーっと涙が…w終わったらいつものように号泣してたw

あとは買い物とかして、いったん戻って、19時すぎにまたエレパレの場所とり。
おんなじところで見るwきれいだった!

エレパレ終わりでホンテへ。レギュラーのやつは久しぶり。家族3人ギチギチで乗るw
お城通って20時半から花火!最近風キャン多いみたいだけどラッキー
お城のデコとあいまってちょーきれいだった!
そのあと、21時10分からのビッグFPをとってたので、それまでにジャングルクルーズに乗りに行く
20分か15分ぐらい。暗いのおもしろい。乗ると結構長いよね。月がきれいだった。

夜のビッグはちょうきれいだったな〜スペマンとかお城とかが。間欠泉のところも。
前にいた外国人がちょーテンション高かったので面白かったw

今回は珍しくアトラク充できたな〜。まあパレードがハピネス1回だけだからそうなるわけだけどw
人多かったけどうまく回れたと思う。夜はカレー食べたよー。難民にはならなかった。

久々に時間いっぱいまでたっぷり遊んで、ガソリンいれてホテルへ戻る。今回はパーム。チェックインに並んで23時ごろ部屋へ。そのままばたり。0時にはちゃんと終わって寝た。



 

翌日6時に起床、半に出発。7時に駐車場へ。りっちゅう2階だった。
まったりと入って買い物しようと決めて、買い物する。だってまだリドまで1時間半もあるし…。

Tシャツや帽子などいっぱい買って、いったんつみに帰ってもらう。
待ってる間にマンマがすいてたのでパンを買う。
腹ごしらえして、半前にリドを見るためそっちの方へ。いつもの場所があいてたので滑り込む。
結構見えたので満足。

次のハピネスグリまでもまた30分ほどあるのでまったり。10分前ぐらいには火山がわで待つ。
来るところが近くてかわいかったー。なかなかいい場所で、ちゃんと船の停止も見えたしよかった。
「いってらっしゃい!」とか「おはようございます」とか、朝イチ感があるのがいいんだよねー

12時からのサプライズのために、とりあえずアラビへ。
11時についたらちょうどシーティングOKになったので、そのまま1時間地蔵をキメる。
日差しチョーあついしぬ…wでもかなりセンターぎみで5列目ぐらい?だったのでよかった。
1時間前でそこならいいよねー
となりの人ぬれせん食べてたし、みきしんの話してたからたぶんオタク系

次ミスティックまでに時間あったので、フローズンマンゴー食べたりして時間つぶす
やることないので、仕方なくすごい行列の、トランクバケツのキャラメルポップコーンに並ぶ
でも15分程度だった。そんでミスティックの13時45分からの回へ
今回は久々にちゃんと見られたのでよかた(前回は開始5分でシス調中止に)
演出かわってた。見やすくなってたと思う。迫力すごかったなー。面白かった。
でも途中ちょっと寝落ちたけどw

次は15時20分からのBBB狙いで。14時半からミシカだけどスルー
おばさんの店に寄ったら(混んでたけど入れた)、
立海ジャージ着せたダッフィー持ってるテニクラさん発見したwww
今回は家族連れ多くてあんまり自作コス着せてる人見かけなかったのに
そんな中でテニクラに会うなんて…w

ミシカ始まったあたりでもうBBB並ぶ。
250人ぐらいは2階に入るみたいだったけど、まあ埋まってた
ミッキーかっこよかったなー!
待ってる最中に織ちゃんからのリプで、今日ランドで12時から制限かかったと知る
ビックリ!昨日にしててよかった〜
シーもその影響か確かに混んでたけどまあタイミングずらしてたら食糧難民にはならなかった。

終わってからどうしようってなって、お腹すいたしザンビへ
食べ終わって外出たらちょうどリドの16時半すぎの回やってて、
ボートで前を通って行くミッキーたちが見えた。
また買い物ちょろっとして、テーブルかニューヨークと思って行く。

でもとりあえずテーブルを会場の近くから見る。ビール売ってるところに座って。
最後のBBB見るかどうしようってなって行くけどもう埋まってた。
ラストだったから掛け込みだよな〜。

19時半のニューヨークどうするか悩んだけど風は強くなる一方だし
2回目も風キャンだったのでこれはあるわけねえと思って見送る。去年見てるしね。
ズミックも危ういなあ、花火は絶対ないなあ、もうお疲れでだんだんどっちでもよくなるw
けど最後の力を振り絞って、俺たちのシンドにだけ乗りに行ったw5分だったのでよかったw
シーアトラクゼロ回避w

出たらゲームもすぐだったので頑張ったけどダメだったw宮殿への道はやっぱり難しいんだね
でも楽しかったのでいいや。かわいい家族連れが多かったので幸せな気分に。
そうね、30年経っても家族でこられててよかったよねwwwww

ズミック10分前ぐらいに火山の方へ出たらいちおうやるっぽいので、
子供らが待ってるところを狙って行く。2列目からでも見えたし。
パイロカットだったのでちょっとしょぼかったけどやってもらえただけよかったよな。
ほんとすごい風強かったから。

ズミック終わって20時半で、もういいよね〜ってことでアウト。また来ようね!
すんなり出たので海老名についたのも早かったなー。22時すぎぐらい?
何とかいつもほどは寝落ちしなかったしw
ラーメン食べてまたもう少し走って新東名入ってからちっさいところで休憩。4時すぎまで爆睡した。

そこからはあんまり休憩長々とせず。でもどこもあいてないw
明けるのが4時半ぐらいなのでだいぶ走るのラクだった。天気もよかったし。

6時半ぐらいに刈谷につく。7時まで待ってえびせんの里へ行く。
7時半には車へ戻り、キョウリュウジャー見ながらずっと長島あたりを走る。
土山とかにも寄ったけど、結局10時半ぐらいにはおうちついたかな。
早く出たので帰りも早かったね。どこも混んでなかったのでよかった。
後半は風強くてちょっと疲れたけど、
久々にあまりお天気の心配をしないで済んだインだったので楽しめました。次は夏―!