• うわー、青山が原発取材行ったやつ関テレでやってるけどすっごいな… posted at 00:05:07
  • どうも、TIGER & BUNNYの 軟骨がすり減ってる方、sheikoです! http://shindanmaker.com/114062 すごく…オッサンです/// posted at 00:24:07
  • 録画してたやべっちFCをようやく見て、たまたまNHKかけたらディープピープルが面白い。しかし眠くて一瞬記憶が飛んだ。が、飛んだらちょっと眠気がログアウト。明日は5本原稿出さなくちゃで、1本は取材も明日、残りは7割ほどできてる。2本はおうちで作っておきたいので頑張ってる… posted at 01:55:48
  • べつにシャルケマンUの試合を待っているわけではないのだがね…前半点入らんしね。けど欧州の試合って、点入らなくてもガンガンどっちも攻めるから、見てて面白いのがすごいよねぇ posted at 01:56:45
  • 明日はアップルストアなんて近づくことすらできないんだろうか。ヨドバシちらっと見ていきたいなwすげえのかなw posted at 01:58:24
  • ママンがいまipadほしがってるので、2出るまで待てって言ってある。2でたら買わなくちゃならんやないのー!iphoneのためにwi-fiもオンにしたしな!なんでもすぐ調べられてiphoneは便利やから、ipadのサイズは魅力的だなぁと思う posted at 01:59:42
  • 気付いたら3時か〜。今から寝て4時間半…まあ、済ましたかった仕事できたからいいや。今の元気さがあれば、資料あればできたなーという仕事もあるが、書きかけの原稿を自宅にメールし忘れて…明日でいいけど。 posted at 03:07:06
  • つーわけでルーニーの勇姿を眺めつつ、うっちーにうっとりしつつ、そろそろ寝るか…おやすみなせい! posted at 03:07:45
  • なんなの今日…寒いでないの…ストールまきまき。おはようございます。朝テレビをかけたらCLクラシコの速報してくれたよー!今回はメッシかー。フジでやってくんないかなあ posted at 08:33:58
  • 明日から大型連休だし、iPad2は出るしシーは再開だし盛りだくさんだね。まあどれからも置いてけぼり食うんだろうけどwいや、iPad2は見に行きたいなあ…着いたらヨドバシ開いてるかなあ。行列偵察がてら回ろうかなあ。カメラ持ってないから記事にはできんけどw posted at 08:36:18
  • そうか今日はエルシャダイの発売日でもあるのか。あのゲームはみんなの話題になってることしか知らないからよくわかんねーや。そんな中わたしはウイイレ購入をずるずる悩み中。同期にはやっぱW杯のタイミングで出たやつをかけたら勧められた。ちなみに同期はルーニーそっくりだ。頭髪的な意味で posted at 08:46:06
  • iPhoneてさ、文章打ってるときカーソルの移動すごいしにくいよね。そんなボタンくらいつくってくれたらええのに。タッチがうまくいかない。 posted at 08:47:45
  • 朝からつぶやきまくりなときは大抵、充電したてでなんか嬉しいからです。ちょっとヨドバシカメラマルチメディア梅田の様子なんぞをツイート検索してみるかな posted at 08:49:02
  • うちからは逆だから遠いけどミナミにはアップルストアもあるからそっちもえらい騒ぎなんかな。ヨドバシでは割り込み防止券を配布してるという話。さすが大阪民国ブレてへんでえwあと行列で傘差してる人ちらほら。雨降ってんかなあ posted at 08:52:24
  • しかし3日間も休みやったら本棚ちゃんとしたいんやけど今のスペースではやっぱ無理やなあ。崩壊してて一部の本が重みに耐えきれずクラッシュしかけで取り出せないってゆう。本棚の意味あれへんがな! posted at 08:54:12
  • 芸スポのクラシコスレの勢いすごい。てか退場者出てモウリーニョも退席してたとは。そんな荒れてたんかー。ますます見たい。リーガはWOWOWやけどCLガッツリとかはどこで見れるんやろうな posted at 09:00:29
  • シー再開=海開きか。うまいこと言う人がおるもんやな posted at 09:11:30
  • なんか大阪駅で駅員の姉さんがiPad2持って報道陣に囲まれてる。なんのあれだろう?脚立乗って撮影乙です。 http://plixi.com/p/96561547 posted at 09:21:22


  • ちなみにうちの記者はおらずwあたしもカメラ持ってないから加われなかったw posted at 09:23:15
  • ちなみに今、新しい改札からヨドバシ行こうとして道に迷ってるところである… posted at 09:25:06
  • 逆方向やったw posted at 09:27:54
  • SoftBankのコーナーは人いないくらい。でも今みたらすげー行列してた。白のWi-Fi最大容量は完売みたい。ヨドバシ梅田。 http://plixi.com/p/96565682 posted at 09:39:55


  • なんかこういう寄り道は遅刻にカウントされないよねとか勝手に思ってるw報道の人間なんて所詮祭り好きの野次馬だし。好奇心がツンツン刺激されたら行かないとw大体最近は残業代つけるくらいやったら遅く来るかはよ帰れっていう方針なんやからしょうがないwできる限り省エネじゃい!w posted at 09:45:48
  • ニュートン原発震災特集か。わかりやすそうだったら買っておこうかな。図解雑学とか探しに行くより楽ちんかも。あと、Numberも買わなければ。 posted at 11:44:29
  • わたしが今日大阪駅で見かけたのは、どうやら駅にコンシェルジュ職を置きますよ、という発表だったらしい。それでタブレット端末で案内してるシーンを撮影してたのだね。わかりにくいからそういう人いてくれないと困るよな確かに posted at 12:22:13
  • おにぎり食べて現場へ行くぞ〜。雨降ってるらしくゆーうつ posted at 13:00:10
  • 思ってた以上に雨が強かった上に遠かったので、間に合うか危うくなってきたなうwこういう日に限って駅から遠いんだよな。日頃の行いの悪さですね、わかります posted at 13:31:31
  • なんかこう、連休にiPad2カスタマイズするぜ!とか、エルシャダイやりこむぜ!みたいな浮かれムードが町中にも漂ってるみたいでいいね posted at 13:33:38
  • しかし今、華麗に年寄りに割り込みされたよね。必死になって座る気はないにせよ、非常に不愉快だ。必死にならんと年寄りも座れない世の中が悪いのかもしれんけど、そういうことされたら席譲る気も起きなくなるよ。座りたきゃ待てよってのもあるしね。まあ待っても座れない路線もあるけどさ posted at 13:36:03
  • 間に合ったわ。よかった!雨やんだー posted at 13:59:20
  • セレッソのホーム周辺をぶらぶらなう。鳩がいっぱい http://plixi.com/p/96638329 posted at 15:21:31


  • あらかわいい http://plixi.com/p/96638552 posted at 15:22:59


  • 向かいのホームにあるセレッソじるし。美食の友のが気になっちゃうな。いつかフットボールを見に来たい。入社当初だったか、世界陸上のイベント取材で世界一足の速い人を見かけたりもしたなあ。懐かしい思い出。なんかそれより、学生かなんかが多くて非常にうるさいのである… posted at 15:31:19
  • まじうるせえ。カスが。黙れよ。お腹空いた。いらいらするで posted at 15:35:01
  • 中古やに並んでるようなウイイレはくそっぽいけどかといって不器用な自分がひとりでこそこそと最新版を楽しめる自信もないので、ウイイレは買わない方向に落ち着きそうなかんじである…さびしい人生だの… posted at 16:41:36
  • 長居で何してたかというと、展示会の内覧に行ってたわけだけど、トーチュウカソウていうのがすごかった。要するに冬のうちは虫だったんだけど菌が寄生して殺しちゃって、その虫は夏に花(植物)になるっていう。そんなん初めて知ったので「すげーーーー!!!」ておもた posted at 17:24:50
  • 基本的に理科とか生物とかほんと苦手だったので学生時代の蓄積がまったくない。まあ、今でも大それた原稿書くんじゃないから、学芸員さんつかまえてすげー基本的なところから「アホですんません」て言いながら聞けるわけだけど。岸辺露伴を地でいけるようでそれはすごく楽しい posted at 17:26:01
  • 地層についてすっごく熱く語ってくれた女性の学芸員さんがすごかった。地層愛があふれてた。「コイツがカッコイイからこの地層選んだんすよ!」みたいな感じで、アメトーークはじまった?て思うぐらいの地層芸人ぶり。おみそれしました。ロマン感じたでぇ。わからん話も熱心にしてもらえると面白い! posted at 17:27:14
  • 何かを好きな人にその「何か」を必死に語ってもらうのってすごく好き。楽しそうやしわくわくする。ということは、おたくタイプの男子とか熱烈歓迎なんじゃねーのわし… posted at 17:28:01
  • 綾戸智恵の元気さ異常www posted at 18:00:21
  • ヒィー 今巨眼というやつのRTが出回っているがグロ画像すぎて こええええええええええ posted at 18:14:11
  • おおー、NHKでシー再開やってる!てか東京ずいぶんお天気よくて暑そうだね。今日は大阪寒い。ジャケットだけしか着てこなくて後悔しているぐらいだ… posted at 18:24:12
  • 市議会の議場でコンサートというニュース。いいな贅沢で。そうだ連休はひっさしぶりにピアノ弾こう!! posted at 18:38:16