• やべっちも見たいけど録画してるし、生中継だからボルトンアーセナルの試合見てる。ていうか頑張ってみたいんだけど、日曜のわりにあんまし睡眠確保できなかったもんで、眠い…やばい… posted at 00:10:20
  • 天気予報と全く違って、大雨、雷の大荒れ状態。急ぎの仕事じゃないから、ちょっと様子見て出るかなあ… posted at 08:24:34
  • 明るくなってきたからもうそろそろと思って出たらまだ暴風雨だった。電車は遅れるしビショビショになるし寒いし、こんなんやったらもう少し粘ればよかったー!朝からささくれだった気分になっちゃったので、そういうときのグレイプバイン posted at 08:51:24
  • 原発の話聞いてると現地で作業されてる人の被爆量的に絶対やべえだろってなるけど、まだ作業で亡くなったという話は聞いていない。そう考えると同じインフラ産業的にやっぱJR福知山線の事故って、鉄道事故で100人以上亡くなるとか改めて異常な事故やったんやなって感じる。 posted at 08:57:11
  • さっきまでの嵐はっていうくらい突然快晴になってきた… posted at 08:58:02
  • 昨日結局やべっちの時間すら起きてられずに寝ちゃったけど、アーセナルボルトンに負けたのかー。まさかって感じだな。ボルトンて何位くらいにいたっけね?ジャイキリ? posted at 09:19:13
  • 早ければ会社についてるくらいの時間だけど、やっと梅田に着いたとこ。まあいいや。もともとヤクザな商売だもの posted at 09:41:39
  • スクラップがてら珍しく新聞を読む← 最近はサッカーの話題も多いので、今まで流してた運動面が楽しくなってきた。フェルナンド・トーレス師匠が移籍後ついに初得点というニュースも、スポーツニュースやネットでなく新聞で最初に知る。よかったね!!!! posted at 12:38:08
  • 今までJリーグの試合って特に興味なかったからほんと見たことなかったんだけど、監督若い感じの人多いんだねぇ。手倉森監督も若いし。ベガルタには頑張ってほしいとおもう posted at 12:45:03
  • そういえば結局まどマギの3巻(コミック)はいつ出るのかねー?決まったのかな? posted at 12:45:33
  • キャンディーズ、リアタイで見たこともないのに、ランちゃんミキちゃんのあいさつを読んでるだけで泣きそうになった… posted at 12:50:59
  • 露伴先生の超像可動、アマゾンじゃなくてちゃんと好みのお顔の子、探しに行こうかしら…普段より割高で痛手ではあるけど、なんせ露伴ちゃんだからな… posted at 13:00:10
  • 夕立っぽいこと言ってるのは関東クラスタさんかね?朝のアレが到達したのだろうか。遅々として仕事は進まないが、とりあえず昼めし食べてこよう posted at 13:12:54
  • 朝の嵐なんて夢か幻だったんじゃあないかしらと思うほど、気持ちの良い天気だった。暑くもなく寒くもなく、本当にさわやかで気持ちよくて、このままどこかへ行きたいなと思ったけど昨日出かけたばかりなんだった。と思い直し、会社へ戻る。 posted at 13:59:29
  • 定食やさんに行ったのだけど、どうもメニューにピンとこなくて結局商店街に出て、ポポラマーマで済ませてしまった。また、たらことかにしとけばいいのにがまんできなくて「半熟とろーり卵のカルボナーラ」を頼んでしまった。おいしいけどこれ、殺人的カロリーなのよね。 posted at 14:01:28
  • 国会中継見てたら「大変いい質問を頂きました」って言ったから、あれ池上彰出てきたのと思ったらバ菅だった。なにいってんのおまえ…? posted at 14:40:07
  • モウリーニョグアルディオラの比較解説みたいのをスポーツナビで見つけてさらっと読んだが面白いなー。残念なのは、肝心なクラシコを見れてないってことだよね…!リーガ見るにはWOWOWなのかなー。ううむ…しかし最近の阪神延長中継打ち切りを見るにつけ、スカパーへの欲が高まっている我が家 posted at 15:04:03
  • sheikoのバンド名は『ローリングストッキング』です。 http://shindanmaker.com/86257 語呂合わせか posted at 15:22:45
  • ACミラン、優勝に王手 サッカーの欧州各リーグ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/uC9EE5u 長友佑都「の」インテル・ミラノ ざっくりした書き口だなー所属ぐらいつければいいのにってこういう原稿見るといつも思ってしまうw posted at 15:28:03
  • いや〜、だって、まわりくどいほど説明する原稿もいっぱいあるのに、それはいいんだ…みたいなの沢山あるじゃんw posted at 15:28:44
  • ちがうところどうしでそれぞれ知り合った人たち(手ブロとブログ)がツイッター上で繋がってるのを知ってなんか「わー!」てテンションあがった。ネットの海は広大だけど、結局好きなもの同じだと世間はせまい posted at 15:30:01
  • 会社でとある取材先に連絡をとるべくメールを検索してたら、昔ほのかに好きだった他部署の人からのメールが発掘されて軽く死に隊…もう辞めていったけどね。そのひとにジョジョラーにされたので、恩だけはあるけどな… posted at 16:00:34
  • 中之島線きつー!階段でどんだけ下らせるつもりやねん!膝痛い!すげーいやらしい時間帯にやらなあかん仕事が入ってきたから、出るのがすっかり遅くなってしまったわ。式典目当てじゃないから間に合うやろうけどさ。中之島行くの嫌いだよ。買いしから行くのスゲーめんどいんだもん! posted at 17:25:44
  • なんか全然電車コネー!大丈夫なん中之島線…あ、来そう… posted at 17:28:23
  • 中之島なう。ちとヒンヤリする。風下にいるから喫煙者のタバコが臭えよ馬鹿 http://plixi.com/p/95812010 posted at 17:53:23


  • リア充の集まりみたいなパーティが始まりそうだったので用はねえと思ってそそくさと出て来た。原稿が書ければそれでヨシ。社交性ねえなあ。 posted at 19:20:13
  • グレイプバインの近くにあるから、すごく久しぶりにグレート3を聞いている。 without onionはやっぱりかっこいい。グレートで変換したら、予測リストにグレート義太夫が出てきてワロタけど。iPhoneめw posted at 19:37:14
  • フットボール観戦を巡る、ユルーい紀行えっせいを読み終わる。ゆるいのになんかすごくどきどきして、久しぶりに読み終わるのが勿体無いと思える本だった。あとがきを、シャンペンスーパーノヴァ聞きながら読んだら何だか泣けてきちゃった posted at 19:47:07
  • ちなみに、英語がほんとまるでダメなので、歌詞の意味は全くわかってない。洋楽はほんと、曲の雰囲気だけで純粋に、泣いたり笑ったりしている posted at 19:48:19
  • 眠いけどこのあとお家着いたらまた仕事やんなきゃなあ。まあ、仕事進めてないのが悪いんだけどさwあと、弊社主催の作分コンクールの審査もしなくちゃだ。ハードだなあ posted at 19:50:13
  • 作分てなんだよ。作文! posted at 19:50:35
  • いつの試合なんだろう…ご飯食べてお風呂あがりで、BSジャパンのユーベ対カターニャみてる。デルピエロがゴール! posted at 21:47:30
  • いつの試合であっても面白いからいーやって思えるのが海外サッカーのいいところ。とりあえず緑の芝生を見てるのが結構好きみたいで、芝のきれいな野球場の野球も、競馬も、見てるのは好きだ posted at 21:48:29
  • 読んでた本がすごく面白かったので、長々とブログで語ってしまった。仕事は…いや、でもだいぶストレス発散できた。ストレス溜めるのも文章、ストレス解消するのも文章。だいぶわたしも文章ばかだな! posted at 23:10:12