• 裏録画と表録画ってのがあってこの概念が理解できんのよな。2本同時録画でも表録画でいけるとかゆうしな。なんやねん… posted at 00:00:29
  • いつ見ても長谷部さんの爽やかさは異常だし内田のイケメンぶりも異常 posted at 00:01:14
  • NHK以外地震やってなさすぎw信用できねえw posted at 07:41:57
  • 余震のニュースに気をとられていたら、出なきゃならない3分前だったっていうね。何とか間に合った posted at 07:55:46
  • 会社にきてから、声がオカマのようにひどいことに気付く…これからインタビューなのに困ったな…そして花粉症(ライト)とのダブルパンチでくしゃみとかもひどい。 posted at 10:27:14
  • ガラガラの声でインタビュー終了。ごめんね…きっと笑えて仕方なかったと思うの… posted at 11:07:20
  • 空腹具合がひどい。こないだ焼いたマドレーヌ食べてから家出たのに…まだ11時だし… posted at 11:08:23
  • NHK体操ぶった切られたな… posted at 11:34:32
  • いまNHKでやってた「白樺〜」ていう歌(題名知らず)は、むっちゃんがDVDで昔歌ってたやつで、好きだなぁと思ってたやつだ。 posted at 11:53:19
  • 正宗さん倒れちゃったのか…わたしは最近だいぶ落ち着いてきたけど、速報の音聞くとほんと卒倒しそうになるから(現地でもないくせに…)ひどいようならホント心療内科みたいなところかかりたいって今回本気で思った… posted at 11:54:15
  • 「ウツはこころのカゼだぁ〜?ないない!人はカンタンにかかってもじぶんはぜったいナイ!」て笑い飛ばしてたのがうそのようだ…ときどき「これフラっといったら一瞬でアカンようになるんかな」とか思ったことはたまにあったけど、これほどメンタル弱いとは思わなかった…図太さが売りの自分が… posted at 11:55:15
  • 安定剤的なものを飲めば楽になるのかね…なんかでもこんな関係ないところで薬飲めばヌクヌク、みたいな状況に罪悪感あるってのはあるよね…オメー西日本で超安全じゃん!バカじゃねーの!被災者のこと考えろ!て誰に言われるわけでもないのに自分の中で仮想敵が言ってくる… posted at 11:56:55
  • いまだにそんなことぐだぐだ言ってるなんて自分としてはだいぶ病んでる。情けないなー。でもこんなこと初めてだから戸惑ってるのも事実。まあ、基本的には機嫌よく日常生活送ってるお気楽さだけど、ふとしたときにあわわ…てなるね posted at 11:58:25
  • 安全材料を探してると「安全厨が!」て言われ、怖ろしいもんばっか見てると「危険煽り厨乙」みたいになる。これがほんとにインターネッツこわいなのか…もんじゅのこと知っちゃった日にゃあさすがにマヤ暦の迷信まで信じそうになってしまったもん。腹くくるか世捨て人になるかしかないんじゃないかと。 posted at 12:00:59
  • RTで回って来た、現地へ行った看護師さんの日記。すごい。ぐだぐだ考えちゃうことがあろうと、やっぱこっちはこっちでやれることしていかんとあかんわ。ちょっと発奮した。メンタル云々言ってられねー! posted at 12:21:35
  • まったく理系ではないけど物理とかそっちに関する興味は社会人になってからなぜかものすごく強くなった。のでちょいちょいTLにそういう話をポストしてくれる理系さんをフォローしている。返してくれてる人には有意義なつぶやきできないので申し訳なさもありつつ。 posted at 12:27:39
  • 図解雑学シリーズとか大好きだけど、今原子力とか原発とかの本きっとかなり出ちゃってるんだろうな。アマゾンも震災以降使ってない。街場で働いてるから購入ルートはいくらでもあるしね posted at 12:29:00
  • マクドの単品だけではちょっと乗り切れない…と思って会見帰りにイタリアのビスコッティみたいの売ってたから買ったんだけど個包装じゃなかったっていうね…こんなのそんなバリバリ食わんだろうwでもなかなかおいしい。うれしい。 posted at 17:22:03
  • イタリアって聞くだけで暗チとジーノの妄想できるから幸せなことですね。ちなみに4月1日の世界ふれあいまち歩きはジェノバ!わくわく^^ posted at 17:22:43
  • 今サッカー熱が自分の中で凄いけど正直フォーメーションとか戦術とかまったくわからない。DF,MF,FWとかはわかっても、ボランチサイドバック、とか言われてもピンと来ないぐらい。なんか、そういうマジ基本的なところからわかる本が読みたくて探し厨… posted at 17:41:04
  • アマゾンで調べてて、わりかし新しいそういう種類の本がすげーこきおろされてて笑ったw買わねえwカズさんとかヤットさんの出してる新書は普通に読んでみようと思う。あと印税義援金にするって言ってる長谷部さんの本も読みたいと思ってる。 posted at 17:42:13
  • 面白そうだなと思ったのが、エル・ゴラッソの話を書いてる新書のやつ。新聞業界てほんと斜陽産業だし自分でももう終わコンな気がプンプンしてるけど、あえて新聞にした理由とかいろいろそういう、業界内の話として読んでも面白いっていうレビューあったので。読んでみよう。 posted at 17:43:42
  • しかし大きなジャンルにハマるって面白いよね。きっかけがジャイキリとはいえ、サッカーというバカでかい分野に今までほぼ興味持ってこなかったわけだから。何見ても面白いです。ジョジョ5部きっかけにイタリアにハマったのとおんなじ感じ。あの時もイタリアの文化関係の本とマフィア本集めまくったし posted at 17:44:42
  • まあ、結構積読状態のも多いんですけどね。余生の楽しみ的な?ディズニーからだとそりゃもう傑作のミュージカル音楽とか映画とか深いところまで掘り下げられるし、世界はまだまだ面白いもので満ち溢れている。絶望せずにそういうところで遊んで、毎日の活力にして日常に返していきたい posted at 17:46:06
  • NHKに水野っち…もうほんとにやばいの…?2ちゃんの煽りがすごい posted at 17:47:40
  • やっぱネット無双…「サッカー 観戦 テレビ 初心者」とかってキーワード入れたら出てくる出てくる…こういうところで基本をおさえるのが一番ぽいですな。わかってきて見て面白くなったら戦術的なところに関心を進めていこう。なるほどなるほど。 posted at 18:08:51
  • 面白いと思えるものがなくなるのが怖いなぁと思いながら、大学卒業した感じだったけど、ちゃんと次々熱中できるものを見つけられてよかったなぁと思う。嵐に始まりディズニー、ジョジョ腐女子出戻りとか内容は散々ではあれど… posted at 18:10:40
  • やっぱYahooのテレビ番組表からキーワード検索して予約していくほうが楽じゃね?と思ってシコシコやってたそばから、なんとなくレコーダでキーワード登録ができてしまった。「イタリア」「サッカー」「嵐」「ディズニー」で登録なう posted at 23:27:30
  • ページを開けたらレディヘとBLと文具ムックを同時にオススメしてくれるAmazon大好きさ!!!! posted at 23:41:18