• もっと早く起きたかったけどこの時間。ちょっとだけ仕事する。 posted at 06:36:22
  • 今日は木曜日!毎週モーニング買うようになってから朝が楽しくて嬉しいなあ。朝からジーノに癒やされた posted at 08:37:34
  • また大きい地震が9時前にあったのね。おうちが残ってる人もこうたびたび5レベルの地震がきちゃあ、片付ける気力なくしちゃうだろうな…自分だったら途方に暮れてると思う。でもそこからしか日常は戻らないしね… posted at 10:18:44
  • でも毎日毎日被災地のことを思って発奮材料にするのも違うような気がするし、特に阪神以降よく思うのが「生き残ったからには絶対〜」思想が結構危ない。強迫観念みたいになって生きるのが逆にしんどくなったりするからなぁ…すべては天に任せて呑気に暮らすしかないのかもね… posted at 10:20:01
  • と、とりとめのないことを考えつつ、今朝モーニング読んでて思ったんだけど、毎週載ってる人とそうでない人がいて面白いねあの形態。そして豪華連載陣だよね。読むとこ多い。そういえば「昨日何食べた?」もモーニングだったことに今週気付いて嬉しかった。たけのこご飯食べたい posted at 10:21:06
  • 今日は6時半から起きてるのでわりあい元気というかすでにシャキっとはしてる。頭は。ところがお腹がとんでもなく不調。お腹すくのに食べるとお腹壊すっていう…どうしたらいいのか。外に出るのが怖い。けど取材行かねばだし、こういうときつらい… posted at 10:22:09
  • 0時半就寝6時半起床ができたらなかなかいい生活だろうな。1時間はないと仕事だの日記だの雑用できないから。寝るのが1時半すぎるのなら普段どおり7時半起床で。その2パターンでしばらくいってみたいけど、多分難しいだろう… posted at 10:23:45
  • 精神的なものもありつつ、冷えかなーやっぱり。あまりにお腹すいたんで思い切って朝ごはんのおにぎり食べてみたけど。大丈夫かなー。しかし寒い。 posted at 11:30:41
  • 今回の地震でホント自分はこの職業についていてはならんなぁと痛感したよ。自分とこでこんな災害起きても職務を全うできる自信がない。仕事するより家族と死ぬわ…て思ってしまった。それが良くわかっただけでもよしとしなきゃならんのかな…テレビ消したら仕事にならん仕事って… posted at 15:19:01
  • だけど自分の仕事はしなくちゃね。いくらテレビがずっとかかってようと速報が出ようとピーコが鳴り響こうと、わたしはインタビューしてきたことを起こして「いつもどおり」の原稿を書かなくてはならんのだ。紙面が日常であれば読者さんも落ち着くはず…と思いたい posted at 15:19:59
  • 原子力てほんとむつかしいのな。被ばくつっても結局いろんな単位やらモノやらがあるから、ほかと比較できない。ただ、今の会見できいた数値やとだいぶ危険な感じしたけど…東海村とかだとケースが全然違うからなぁ。まじでちゃんと勉強せなあかん分野やね現代人として posted at 16:15:12
  • ジェネレーションサーチに思わずタッツミーを入れてしまったよね… posted at 16:40:32
  • ていうかジョジョキャラも思ってたより結構年齢わかってるんだね。ジョジョキャラには29歳はいないんだよなぁたしか…なので「リゾット+1歳」プロフ。ジャイキリだと誰だっけな29歳… posted at 16:41:21
  • 麿きた posted at 16:55:20
  • 早く早く!早く早く!とせっついてるのにまだ資料をくれない!出稿できない!早く早く!せっついてる先はいつも同じである… posted at 17:14:22
  • イライラしながら「送受信」をクリックし続けるだけの簡単なお仕事… posted at 17:27:51