• あ、でーやんが出てきた。でーやん見ると落ち着く。でーやん好きだよでーやん posted at 00:00:37
  • 東海地震じゃないって! posted at 00:04:06
  • 枝野さん帰ったのか!乙乙超乙! posted at 00:07:21
  • すぽるとやるんや!とおもたら一瞬でオワタw posted at 01:09:24
  • 今日はゲラ当番なので、遅くまでいなくちゃいけない。昨日みたいのになったら、もう心が折れてしまう。でもいまは、日が高いので大丈夫。頑張れる。 posted at 10:19:11
  • ジャイアントキリングを起こす19の方法/岩本 義弘 他】を読んでる本に追加 http://bit.ly/gyZ0Kp #bookmeter posted at 10:44:59
  • 不安だったり逆に躁っぽく突っ走りたい気持ちになったり安定しない。ブロックされてない限り、突然話しかけることがあったらすみません。ついっぷるだと相互フォローが色変わるとかないから、誰と相互で誰が片道かわかんなくなっちゃった。 posted at 10:55:40
  • 枝野っちが出てきた。ちっとは休めただろうか。ちょっと昨日までよりは復活した感じあるけど。 posted at 11:17:16
  • 面白い漫画だの本だのを見つけてそれに集中してるときが一番落ち着いている。呑気なもんではあるけど、こちらでひとりビクついてても現実は変わらないからしっかり気をもって日常を送らないといけないしね。「気をしっかりもつ」って地震後一体何回ポストしてるだろうか posted at 11:20:20
  • ピーコがすごい。リンゴンリンゴンふぁんふぁんふぁんふぁん言うてる。カクノウヨウキ損傷の恐れっていうやつで。情報遮断したい。今猛烈にこの仕事に就いていることを後悔している勢い。 posted at 11:30:46
  • 風向きとか距離とか考えてここから原発のことを怯えてもしょうがないからな。ただ単にこうやって会見見てるだけでぼんやり不安なだけなんだから。夜は地震に怯え、昼間は原発のニュース見てソワソワしてしまう posted at 11:33:24
  • 大阪で雪だと…?窓あけたら雨しかわかんなかった。今日こそお昼ちゃんと食べようとか思いつつ、買わなかったから外出ようと思ってたけど今日も心折れる。 posted at 11:42:35
  • 被災地寒そう…!神戸も1月だったからな、それと同じか、3月の東北だと雪まで降ってるからさらに寒いのかな…消耗するし学校とかって寒いし、本当に厳しいよね…歯がゆい posted at 11:48:14
  • あっ速報きた posted at 12:24:09
  • 登坂アナは人気あるなぁ。でもNHKの知ってるアナが転勤してたりして、そこからの放送見ると「あぁ、無事だったんだぁ」とか思う。いつも見てるアナがいつもどおり冷静にニュース読んでてくれるだけでちょっと安心するよねぇ posted at 12:31:24
  • ちなみにわたしの最愛のNHKアナは、お昼の今出てる横尾さんと、でーやん!(=出山知樹) posted at 12:32:33
  • また速報 posted at 12:52:43
  • 基本的にガタガタ震えてるから、会社ではあんまり揺れてるかどうかとかわかんない。関西でも揺れたんだろうか? posted at 12:56:12
  • 夜までメンタルもたねえよと思うことしばしばあるけど、まあ結構バタバタしてるから最後の1人まで会社に今晩残ることはないと思うし、ツイッターあるからとりあえず何がしかの「独りじゃない」的な心づもりはあるよな、うん posted at 12:58:25
  • この速報も、停電してたらわかんないんだもんな、テレビ切ってたら。関東大変だなほんと posted at 13:03:28
  • やはりと思ったがまどマギ休止かー。自分たちはほかがあるから構わないが、被災された方でずっとまどマギなりてっぱんなり見てた方が気の毒だなぁと思う。今やそんな状況じゃないだろうけど、いずれ「ああ、あれ見られなかったなぁ」てなるのがさびしいだろうと posted at 14:06:44
  • 関東はそんなに風もきついのか。怖いだろうなぁ、みなさん頑張ってください… posted at 15:38:20
  • 東京国際アニメフェア中止決定か posted at 15:50:26
  • サッカー代表選も中止 posted at 16:11:51
  • この手のつぶやきは共同通信をソースにしております posted at 16:12:13
  • 今日ゲラ当番だから出稿作業しなくちゃならないんだった、と思ったら地震の影響で自社から出す原稿が極端に減っているらしい。確かにイベントはほぼ自粛傾向にあるし、3月いっぱいは内容がどうしてもそういうふうになるな。いたしかたないところ。 posted at 16:20:25
  • 陛下がお出ましだ。日本国民の幸せを願ってくださるのか… posted at 16:31:30
  • 代打でいった仕事の原稿はろくなことにならないwデスクから厳しくチェックを受けてるところなう。クラシックは特に難しいなぁ。ピアノのことはわかるが、バイオリンのことはまったく分からない…古楽器の定義とは何ぞや posted at 17:36:03
  • 産経さんのHPはほんと不安を煽る内容だよなぁ。フッジッサーンとかまじでやめて。危機感持つことは大事だけどこの時期に煽らないでほしいほんとまじで posted at 17:37:09
  • チェルノブイリに近づいてるでぇとかドヤ顔で言うんじゃねえよksが posted at 17:53:01
  • アーティストのCPがどんどんなくなっていく。盤のプレス工場が動かないからリリースが延びれば当然そうなるよなぁ。紙面作るという上では結構痛手。これからかなり響いてくるんだろうな。それでどうのこうのというわけでなく、事実として。 posted at 17:56:30
  • 枝野会見だ posted at 17:57:16
  • となりで変な煽りばっかいう電話やめてくれ。精神的にくるわ。 posted at 18:46:54
  • タケタケ涙声…? posted at 19:33:22
  • あれだけつらいニュースばっかり伝えてきたんだもん、きっとこういう出産のニュースなんて、思わず涙がこらえきれんかったんだろう。人間味を感じる。アナウンサーも極限状態でみんなローテしてるしなぁ… posted at 19:36:14
  • 臨界になるような設計にはしてないって専門家がNHKで言ってる。こういうこと落ち着いて話さないといけないよね posted at 20:21:17
  • いまメールでやり取りしてる人からくる件名の頭に「meiwaku」て入ってるんだけど、なんかそういうのあるんだろうか。スパムとか見知らぬところから来るやつにそういうふうにでも出るの?メールで取材してるからものすごく申し訳ないw迷惑さーせん、とw posted at 20:27:42
  • こんな時間に電車が遅れてるなんて! posted at 22:13:28
  • ちょっとした迂回乗り換えですんなり帰途につけたけど、雪降ってる!寒いなあほんと…ゲラチェックで見たのも厳寒の被災地の写真。おうちに帰れば家族とあたたかいご飯、お風呂にお布団。心が痛む。キンクリとか使って平穏な時までぶっとばしたいよ posted at 22:30:06