• つまりどういうことだってばよ…?今まであんまり言うてもこっちは心配してなかったんだけど…?いやでも門外漢が騒いではいけないな posted at 00:29:27
  • 落ち着いてはきてるはずなんだがお腹がなおんないんだよね\(^o^)/起きて最初に見たのが緊急地震速報だもんね。チキンハートにはまだまだ厳しいね。でも実際揺れてる地域の人たちに顔向けできないから今日も冷静に努める posted at 08:29:11
  • なぜ余震が続くのか説明されたとて、来るもんは来るから恐怖心は消えないよね。相変わらず体がふわふわしてる。今日もヘタレ乙です。安全なところにいるくせに。いや、でももう世の中に安全な場所なんてないよね。東南海来ないなんて保証ないんだからさ。とか撒き散らしてしまう。黙れよ俺 posted at 09:48:59
  • わお。いずドンのハートの強さ見習いたい。確かにこんなこと言うてても電気の無駄やもんなー。芸人偉いよ posted at 09:50:42
  • 専門家が解説するから専門用語バンバン使って技術的なこと話せ/誰でもわかるように会見しろ という意見がTL上でも飛び交ってる。そうだね…技術関連、インフラ関連のところは、こういうスタンスだけでもあらかじめ災害マニュアルとしてすり合わせてるほうがいいのかもしれないね… posted at 09:52:55
  • かといって専門家が必ず手配できてるという保証もないもんな。何にせよとにかく無常な世の中であることよ。自分の状況のことも、何が怖いのかを分析して、わかってはいるんだけど、だからといって完全に覚悟ができるほどプロシュート兄貴でもブローノブチャラティでもないんだよな… posted at 09:53:59
  • 余震がややおさまりつつあるか、と思ったら今度は次の原発が、何号機が、ていうところが今回の一番恐ろしいところだよね。次々迫りくる恐怖。どうなるのかわからないなら、最後まですきなことして、すきなこと考えながら暮らしたい。そういう心境になれる強い心がほしい posted at 09:57:49
  • 阪神大震災は、関西の大都会で直下型だったからああやって沢山建物が倒壊して、救出がままならず火事も起きてっていう感じの被害が主だったけど、早朝と範囲が神戸、芦屋、西宮、淡路っていう県内でも一部だったことなんかで、犠牲者が7000いかなかったんだと思う posted at 10:21:40
  • 今回は真昼間だし、地震での倒壊自体はそれほど多くなかったかもしれないけど、とにかく範囲が広い上に、そこにあれだけの津波が来てしまったわけだから、犠牲者が阪神を上回ることは確実だろうから、それが見ていて辛い。あれよりひどい災害が生きてる間にまた来るなんて思わなかった posted at 10:22:53
  • 出てくるのは乾いた笑い posted at 11:10:39
  • 被災地外のつらい人、テレビを消してください。的なことが盛んに言われているが、誰しも心配で情報を待ってるから難しいだろうし、そして何よりこの仕事してて情報遮断するわけにいかんのがつらいいいいいいい。災害起きても仕事できると思ってたけどダメだな。真っ先に逃げ帰るタイプだって分かったよ posted at 11:20:37
  • そういう自分に失望してるのが余計にストレスっていうか自分の首を絞めてるんだと思うけど…もともと自分に甘いタイプだったはずだけど、情けなさがすげえもんなー  posted at 11:21:27
  • 何もせずにいたのであれば人体に影響が出る… posted at 11:34:22
  • NHKの解説委員の人も大変やな〜。昨日からずっとおんなじ格好。でもこの人おしゃれやよな。ネクタイもかわいいし。そんなことぐらいしかもう思えない posted at 11:37:04
  • 文化芸能関係のイベント中止の余波が西でもキビシイ。配慮も分かるし安全性のこともわかるから何とも言えない。オーナーはわたしたちの仕事が嫌いらしいが、まあ、こういう事態になったらこういうことになるってことが物語ってるよね。役立たずって言われてるようだ posted at 11:41:16
  • 地震より完全に原発になったな 画面に背を向けてるから今も地震速報出てるのかわからないけど posted at 11:50:28
  • びびりまくって福島からの距離やチェルノブイリのときの拡散について調べたら必ずいちばんに出てくるヤフー知恵袋△ posted at 12:37:06
  • 以前原発や原爆について調べてたときに、学会で資料として使われたらしい、東海村作業員さんの経過写真をネットで見たことがあるんだよね。規模が違いすぎるけどあれですっかり恐怖心煽ってしまったことを思い出した。好奇心猫をも殺すとはよく言ったものだ posted at 12:42:55
  • しかし南三陸町のニュースは嬉しいニュース。これからが本当の御苦労だと思うけどやっぱり助かっていてよかったと思わずにはいられない。助かって良かったとみなさんが思えるような支援をしていきたい。主に金銭面で。 posted at 12:43:58
  • 茶番というか、絵づくりってやつだね共同通信インパクトある写真って正直こうやって作ってるんだよ。人が入った方が臨場感あるからね。報道の現場って余程じゃない限りそんなもんなんだ。いっぱい見てきた posted at 12:46:26
  • 戦争写真だってプロパガンダとしてそういうことやってたくらいだからね posted at 12:46:58
  • 放射性物質にもいろいろあるんだよね。わりかた速やかに半減するやつと、すごく長くとどまるやつとか。原発のニュースのとき仕組みがほんとわかんなくてパパンに何度も教えてもらったママンと俺。こういう勉強て先進国なら絶対必要だとしみじみ思ったね。ま、それは近々の話しじゃないけどね posted at 12:49:48
  • これから脱原発に否が応にも向かわざるをえないだろうしな。電力が不足していろいろ立ち行かなくなって日本全体が減速というのも致し方ない。今はひたすら被災者の方々の安全、安定が急務だけど、落ち着いてからの日本がどこまで底力を発揮できる体力があるか、だなー posted at 12:51:22
  • 日本は栄えすぎたのか、天罰か、スカイツリーバベルの塔か、なんて個人レベルで頭を掠めることはあれど、それを公で行政トップの人が今言う必要は皆無だ。そして、その被害にあわれた人が原因でも何でもないしあう理由はない。傷口に塩すり込んでる以上のことだってなんで分からないんだろう posted at 12:56:18
  • 役割をみんながまっとうするのが今いちばんできることだな。うちの読者様に少しでも楽しんでもらえるような原稿をさくさくと書いていこう。うだうだ言うてひとりでビビリを撒き散らしてほんとうに申し訳ない。自分でも結構上がり下がり激しいんだ、会社にいると不安で食事もできないし… posted at 13:02:57
  • メシあるくせに甘え、ていう言葉しか出てこないね。ほんととにかく申し訳なくてな… posted at 13:03:28
  • 見えない何かと戦うのをやめたい。ただのバカじゃないか posted at 13:18:26
  • 今ある社員が気付いたんだが、ずっとピーコが鳴ってなかったw何というマヌケな編集部だろうか。どうりで最近静かだと思ってたんだよ。ジャンジャン鳴るんだなぁ、やだなぁ心臓に余計悪いなぁ…でもこれが我々の普段だしリアルだから、逆に普通どおり、落ち着こう。キンコン鳴る時も多いかもやけど posted at 14:35:00
  • USJドリームライブ中止との知らせ posted at 14:53:46
  • 共同のピーコの音が、つなぎ直してから音が変わっててビビる。ふぁんふぁんふぁんふぁん言うてる。こないだフォロワーさんと話したやつがこれなんかなぁ。すげー違和感。ただでさえ非日常なのでもうほんと…ビクビク posted at 16:33:34
  • ウクライナの画像会社のPCで思いっきり開いたぜ…ま、女子だから大丈夫だろ。ゲラで確認した芸能面なんて、ピンク映画の監督インタビューだったしな!うちほんとに日刊紙かよ! posted at 16:34:54
  • 共同からのあれも、今さらマイクロシーベルト混ぜて言うなよ。ミリシーベルト思想をたたき込んだ後に1万とかいわれたら、すげービックリするだろ… posted at 16:46:13
  • 記者を責めるポストをたくさん見かけるけど、それはそれで心が痛むね。自分が同じ立場だったら、ああやって言いがかり的に詰め寄らないかと聞かれたら「やらない」とは断言できないもの。そんなことしても解決にならなくても、こっちも時間との戦いなんだよね。それはそれで理解してあげてほしいかも posted at 16:48:51
  • 神戸も揺れてたけど踊ってごまかした。揺れは許可しない!認めない!感じなければ怖くない!!!! posted at 22:38:28
  • ちょっと落ち着いてきてたのに。心境的な意味で。今夜も寝られない… posted at 22:45:40