• 今日1日、休みだったので家族とおうちで過ごして、だいぶ落ち着いた感じ。まあ、関西人は関西人なりのショックがあるってことで、チキン野郎だけど許してやってほしい。明日からはいつもどおり気をしっかりもって仕事したいと思います。みんなで少しずつ元気出していければ。 posted at 00:40:29
  • テレビ大阪、レッドカーだ放送してくれてるんだ。くだらんバラエティー久しぶり。でも元気出る。普通に過ごしたいのは山々なのに、どのテレビも地震情報で、恐ろしいニュースばかりだと、どうしても気がめいってしまうから…こっちで滅入ったところでしょうがないのにね。ほんと申し訳ないと思う posted at 00:55:27
  • けどきっと自分と同じように関西でもぶるぶる震えてる人間が多いと思う。それぞれに頑張らなくてはね。明日から元気でいられるようにしっかり寝よう。おやすみなさい。 posted at 00:56:26
  • 通勤通学控えてって、すごい呼び掛けだよなあ。関西は穏やかに週があけました。関西が元気という底力見せねば。普段どおりに感謝しつつ、頑張ります posted at 08:33:47
  • 無事に出社したものの、予定されていたテレビ局の春の改編会見がことごとく延期に。週が明けて情報関係の番組はようやく枠組として復活してるけども、バラエティーやドラマを流せるかというのは別問題だからな…放送開始や撮影ができずずれ込む可能性大きいし、局も大変だと思う posted at 10:19:50
  • 今日も…今日も震えがとまらない事態になってきた。とにかくみんな、身の安全を第一にしてください。 posted at 11:24:11
  • 腹を括ろう。だってこの地震がきててもきてなくても、関西にだっていつ地震がくるかわからないし、事故にあうともしれないもの。死ぬ気になれば何でもできるはず。死ぬときは死ぬ。今やるべきことに向き合え俺。今すきなことと楽しいことを考え続けろ posted at 11:35:59
  • 海外のニュースサイトの報道写真が凄かった…助かった人たちも一刻も早く寒さや飢えからしのげるようになってほしい。そして懸命に活動する人たちにも、休養はともかく食料などがいきわたってほしい。今はここで祈るしかできないけど… posted at 12:24:01
  • タンク爆発について情報が錯綜しているよう。爆発は誤りという報道も。 posted at 15:52:04
  • 東海とか滋賀まできたから焦ったけど、一応今のところ大丈夫そう?もう、ひざに置いてたストールを頭からかぶって仕事することにした posted at 15:56:13
  • 自分の席のすぐそばの窓に、いつもハトが来る。ベニヤとか打ってるんだけどいつもドンドンぶつかってバタバタしてどっかへ行く。その音に慣れてるはずなのにそこで音がするとほんとハッとしてしまう。心臓に悪い。速報の音も、ありがたいのだけど空耳さえ聞こえる posted at 16:39:41
  • あら、ストリートフェスタ中止か。イベント中止の余波が凄い。うちはローカルだから、仕事のやりくりが…。もちろんそんな場合ではないことは重々承知なので、致し方ないことだけれど、どうしてもこういう状況になると、どんどん意気消沈もしてしまうよね… posted at 18:19:34
  • 石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QAPESU3 via @yomiuri_online 今この立場で言う必要まったくないよね。どこまで残念なのこいつ posted at 21:55:17
  • しかしユニクロさんの支援はんぱないな。節税対策などもあるだろうが簡単にできることではない。Tポイントと日赤ぐらいには自分も協力したいとおもう posted at 22:27:45