お友達のミチルちゃんが
熱心に通ってた演劇ワークショップの発表会的な舞台に立つ
ということで、久々にすぶつん、さ子ちゃんと会って
恵美須町駅すぐの劇場へ行ってきた

すぶつんは我々(ミチルと俺)のように
腐ってはいないんだけど結構ヲタなので(まどマギ夢中とか)
せっかくだからとポンバシを案内
わたしはガチで熱心に好きジャンルの宝をあさり
(大手の大手CPゲットだぜ)
すぶつんもなぜだか…えっだいじょうぶそれ数字ですけど…
みたいなやつを某ジャンルで購入しw
うろうろと散策してさ子ちゃんと落ち合う

お芝居は、お芝居というより
ノンバーバルな感じも多くて
舞台表現のあり方を試行錯誤してるような
それでいて出演者が楽しみ
個性や可能性を探し、表現しているっていう感じで
すごく刺激的で面白かった
シェークスピアを下敷きにしているとのことで
わかるものと詳しくないものとがあったけど
あらためてちゃんと読みたいなと思いました

終演後ミチルちゃんにあいさつして
さ子ちゃんすぶつんとともになんばでお茶
近況報告したり結婚とかについて語ったり
さ子ちゃんはもうおかあさんだし
すぶつんも夏に結婚を控えてるので
そういうスタートラインに立ててないのはわたしばかりなり
しかし最近あせりとかよりも
もう腹をくくってしまおうっていう感じなんだよなぁ

だっていくら自分が理想とする人がいたって
その人が自分を選ぶ可能性ってたぶんない
メリットがぜんぜんないもの
唯一の魅力かもしれない若さだって
これからどんどん失われて
じゃあほかに何か秀でてるものがあるか?といわれたら
たいした稼ぎもないし
仕事能力だって別にそこそこだし
料理も掃除も何もできたもんじゃないし
見た目もよろしくないし
選ばれる理由が見つからない
ひとつだけ可能性があるとしたら
やせて人並みぐらいの見た目を目指すことなので
せめてそれぐらいは頑張りたい気がするけど


まあそんなことはともかく
そういう話をしてですね
そっからわたしは仕事…

でもなじみのところだったので
緊張とかそういうのはなかったし
久しぶりに顔なじみの方々に会えてよかったです


帰宅後は土曜日なので「TAROの塔」を見る
これ面白いんだよなぁぁぁ
結婚だの出産だのの生き方より
こうやって芸術に身を捧げるような生き方のほうが
自分には向いてるのかな
とかミサワ的に思ったりとかw

なんにせよこういう刺激が感じられなくなったら
終わりだよなぁと思いつつ


明日も仕事なのです
来週は土曜も出番なので
宝塚行った日からおうちにいることがほんとないw

そしてついについに!
14日はディズニーシー!(家族で)
今週はそれで何とか乗り切れそう!がんばろー