ハワイ旅行記3

今日もSさんについていくぜー
ということで、今日は9時集合
りきまるさん、Sさん、カヨさんの4人で
まずビッグシティダイナーというところで
ハワイ名物のゴツいパンケーキを食べる
マカダミアナッツのソースおいしかった〜

ここから、初日のパールハーバーではいけなかった
戦艦ミズーリ号の見学に!
すげーすげーすげー!
湾岸戦争とかまで現役だったんだもんなあ
なのに神風アタックの跡が残ってんだぜ
しかもポツダム宣言の調印とかもここでしたんだぜ…

思わず手をあわせてしまった

しかし不謹慎かもしれないがとにかくカッコよかった
カメラだめかもと思って持っていかなかったので
ここの写真はナシ
(ちなみにOKだった)
残念ながら途中で雨が降ってきて
すべるから危ないっつって上に上がれなくなった…

航空歴史博物館とかもあるらしいので
次来たときは軍事ヲタになってからくる…
しかしこれはハマるわっていうぐらい興奮した
あと男子チームはやっぱりある程度博学なので感心したし
尊敬する…
重光葵て誰だよ…みたいなわたしはずかしいです…
もっとべんきょうしますです


こっからハイウェイに乗って
わりと近いというのでワイケレのアウトレットへ
ついでだからということで連れて行ってもらえてラッキー
免税で買い物もしてなかったしね!
そういえば初日も免税ちょっと行ったんだけどね
アウトレットとかもあるかなと思って買い物してないんだ
1時間ぐらい時間あったとき
りきまるさんと抜け出してカラカウア通りで
アップルストア見つけて興奮して入ってたしw

で、アウトレットについたら
人気のマラサダというあげパンのお店が出てた

ふわふわだし脂っこくもなくておいしかったよ〜

1時間ぐらいしか時間なかったんだけど
とりあえずわたしはレスポのカバンがほしかったので
レスポでじっくり時間つかった
仕事でもてる大きなサイズのやつ3つと
ママンのお土産でハンドバッグサイズと
ハワイ限定柄のポーチ2つ買って
全部で300ドルちょいだった
すげえ安いよな円高バンザイ!
ほかの高いところは入る気まったくなしでしたw


またホテルまで戻りいったん解散
そっからわたしは、ホテルの斜め前にあった
FOREVER21へ
大阪にはまだないから行ってみたかったんだぁ
3階建てで広い!
そして服が鮮やかでデザインかわいいー!
テンションめっちゃ上がった
クツとかも20ドルぐらいであるし
10ドル前後でアクセサリーもあるし
ワンピも20ドルぐらい!
結構いろいろ買った〜

というのも、ウルフギャング・ステーキハウスの予約をとってたから
ちょっとこぎれいにしていくほうがいいといわれてたので
スニーカーしかなかったからきれいめのパンプスを探しに行ってね
でも致命的!
集合10分前にしかホテルに戻れず
しかもワンピのタグ切ってなーい!
パンプスとアクセだけでドレスアップ
そしてウルフギャングへ
こちらへはSさん、カヨさんだんなさん、センセイの5人で行く
いや〜やっぱすごい!
高級なだけあっておいしかった

50ドルぐらいとかするけど…
日本の霜降りとかより食べやすかったね
いちおうここは、付きっ切りでいろいろつれてってくれた
カヨさんにお礼の気持ちを込めて
われわれでご馳走させて頂いた
地元の人も年に1度ぐらいしか行かないらしいので
喜んでいただけたのならよかったかな


この日はちょっとSさんとセンセイの部屋で部屋飲みもした
センセイはこの日、ひとりでドールのプランテーション
行ってたらしいw
お土産がいいよね、ハガパイナポーw

部屋に戻って就寝