ハワイ旅行記4

明日は朝から帰るだけだから
1人好きとしては今日だけは1人でうろうろしよう
と決めてたので、1人行動!
1人好きだから、1日はハワイでも、1人で楽しみたかったの

8時半ぐらいに起きて
9時半ぐらいに準備して出発
ゆうべガイドブック見てたら
やっぱアラモアナセンターに行かなきゃかなーと思って
トロリーも遠回りで混んでるっぽいので
いっそ歩いちゃえーと思って
徒歩でアラモアナまで行くことに
お天気いいしだいじょうぶでしょ


ひとりで歩く
たまたまBeckのGueroとか聞いてたんだけど
そのへんがまたなんか絶妙にワイキキの街並みにあうんだ
うれしかった

30分以上かけて、写真とか撮りながら
運河を越えてようやく到着

アラモアナー!!ふー!

ちょっとアタマ痛くなったけどw
いろいろ見てたらすぐに復活
アニメーションマジックというところで
まずディズニーのTしゃつとか見る
投売りだよなぁ6ドルとかさぁw
いっぱい買った〜

インフォメで聞いたら、ディズニーストアもあるとのことで
ディズニーストアにも!


うれしぃぃぃ〜〜!
ぬいぐるみ1個買ったら同じ値段以下のものが
1個ただでついてくると聞いて
パパンにジャックを、ママンにピグレットを買い
ハワイデザインのTしゃつやぬいぐるみやいろいろ買う
買いに買いまくって170ドルぐらい使うw

それからふらりと入ったセフォラで
今までぜんぜんしらなかった
TOKIDOKIシリーズというのを見つけて一目ぼれ!
レスポとかでもやってたみたいだね
日本人かと思ってたらそうでもないようだし
日本のサブカルポップアートっぽいけど
むちゃくちゃデザインがツボでかわいいいい!!!
と思って、コスメからポーチから何から結構いろいろ買った

あとはカード買ったりとか
ビクトリアシークレットもいちおうのぞいてみたよ

12時半ぐらいまで買い物して
ピンクラインのトロリー乗ってワイキキ中心部へ戻る
風が気持ちいい

で、荷物置いて免税で最後の買い物
マークバイマークジェイコブスの時計を150ドルで
あとスウォッチの時計も70ドルで買う
引渡しとかちゃんとできるんかな〜ドキドキ

さいごにもう一度FOREVERへも
クツが安かったから靴ばっか買っちゃったw
あとは夏に使えそうなジャケットとか
楽しかったなぁ

しかしラスト、部屋に戻ってから
クツを見たら1足に盗難防止用タグがついたまま!
これはやばい…
仕方ないのでフロントに電話し
どうしたもんか尋ねる
そしたら23時まであいてるからと言われた

そうこの日
これまで社員旅行といいながら
勝手に日程組めよとばかりに放置されてたんだけど
この日だけは、最後にディナークルーズがあってですね
もうその時間だったし
戻ったら店あいてないんじゃね?
明日朝出発だから店いけないんじゃね?
てなってたわけです
まあ23時なら大丈夫

てことでそこからディナークルーズ
小さい船だったので結構揺れたし
ご飯はビュッフェでしょぼかったけど
眺めは綺麗だった
夕暮れから夜景にかけてが楽しめたし
ダイヤモンドヘッドにぐんぐん近づいてさ
ロマンチックだった

でもここでもセンセイとSさんとで
夜景が見えればブルーライト・ヨコハマを歌い
ダイヤモンドヘッドが見えれば
ベンチャーズを口ずさむという
いくつだよ…というノリでうだうだ

船からの眺め ふつくしいです

飾り

飾りのしり

ポリネシアンダンスなんかも見られてよかった
そーいや昔昔ディズニーランド行ったときのビデオで
アドベンチャーランドのステージで
ジャングルブックのくまさんとかが
このかっこでポリネシアダンスやってて
それ大好きだったなぁとか思い出した
あのころ結構ああやって自然に海外の文化を
下地に詰め込んでもらってたんだなぁと思うと感無量w

しかし行くまでは
なんにもできないしわかんない
もうずっとホテルで寝てタイとまで思ってたけど
アクティビティこそしなかっただけで
ミズーリ見たり、買い物したり
おいしいものたくさん食べたり
おもいのほか満喫してしまった
でもそれもこれも一緒に回ってくれた皆さんのおかげ
本当にいい初海外、初ハワイが楽しめたよ…涙涙

この日も少しカヨさん呼んで部屋飲みして
最後の朝食もお約束したのでした