ハワイ旅行記

告知のとおりハワイ旅行に行き
無事に帰ってまいりました
社員旅行でハワイなんつーと、なんてセレブ!
羽振りよすぎワロタwww
みたいな反応されますが弁解に必死です
毎月給料から天引きで積み立てしてる分からです
なので全額自腹です
まあ社員旅行だと有休使って1週間も堂々と旅行できる
てのが一番の魅力なんだろうなととりあえず理解


実は30目前にして、初海外旅行のわし…
緊張のきわみでした
空港がどんなもんかすら危ういしw
初の免税店だったりとか…
とりあえず日本で買っていくのは損かもしれんし
ハワイで買い物すりゃいいかと思ってたので買い物はせず

でも2時間前に集合だったので
どんな格好で行くかなど悩みつつ
スーツケースごろごろ引きずって三宮まで
そしてバスで悠々と空港へ

空港ですぐ同期社員通称センセイと出会ったので
両替につきあったりなどしてだらだら
すげえ寒波が来るらしいというニュースなどを見る

そして同じ班の人たちと合流
うちの会社はよそに本社グループがあって
計300人ぐらいなのかな?
そんで、もちろん一斉に行くと新聞発行できませんから
3班にわけていくのよね
うちらは先発隊
後発はわれわれの経験やアドバイスをもって
より時間が有効に使えるという…
まあいいさいいさ楽しいさ…

1班7、80人ずつぐらいらしいんだけど
大阪はちっさなグループなのでたった6人
しかも女子社員は大阪からはわたしだけ…
何の計画も立ててないよ…

チェックインなどを済ませて
免税店に行く
ていうかシャトルというものとかにも初めて乗ったし
こうやって飛行機のりに行くんだ…そうか…
(物心ついてからのファースト飛行機は昨年11月の石垣)


国際線初めてなのにハワイって遠いよ…
まあ、海外ー!て気分はだいぶ高まるだろうけど…
いろんな不安も胸に飛び立つ
でも結局目だった揺れはなかったしよかったよ
ついつい貧乏性ゆえに飛行機でも映画を見まくる
21時半発で7時間ぐらい?フライトで
もう一度28日のハワイ時間午前10時ぐらいにつくとか
本来なら爆睡してりゃいいものを
機内食も出るからなーとか思ってついw

フライト始めてわりとすぐ機内食出てきたけど
まさかって感じだがこれからハワイ行くというのに
ハンバーグだって…
おま…死ぬほどロコモコ食うっちゅーねん
とか言いつつ平らげるけど
あ、堂島ロール出たよ!うまい!

映画ほとんど見に行ったりしないので
ここぞとばかりに新作を!
まず、フォロワーさんがたの間で人気だった
「キックアス」を
こういう話だったのか〜
面白かった
最後の最後でMIKAさんの歌も流れてきたのですごく嬉しかった
女の子がかわいかったよね〜
ほんとマンガな感じで楽しめた

そっからは、これまたTLで話題だった映画ということで
ソーシャルネットワーク」を見る
これはわからん人にはわからんわなー
わたしもフェイスブックしてるわけじゃあないのであれだったけど
こうやってこのテのSNSが発達してきたのか
と思うと胸熱
音楽すばらしいと思って今調べたらトレント・レズナーだったのか

そこから、なぜかJALのビデオの中に「けいおん!」があったので
これは!と思ってみた
1期のやつで、唯がテスト追試になるやつと合宿行くやつ
合宿が海のきれいなところだったので
なかなかテンション上がったしよかったわ〜
あずにゃんまだ出てこなかったけど
むぎたんペロペロ

キックアスもアメコミにあこがれるオタク男子高校生だし
ソーシャルネットワークももとはオタクだし
そしてけいおん!なんて、ハワイ行くっつーのに
どんだけオタクラインナップだよ…

で、最後にちょこっと30分ほどうとうとしたらもう到着!
行きは楽チンだね
最近は機外カメラなんてのがついてるんだね
最近つったけど今回初めてのくせにね
まあなんでもいいやすげーわ


空港では緊張しながら入国審査みたいのへ
キャンユースピークイングリッシュ?にノーて答えたら
「モクテキハ」「ナンニチカン」「ヒトリか」
みたいに全部日本語で聞かれたwww助かったw
でも指紋とるみたいなやつよくわからんくて怖かった

無事に荷物もピックアップし
本社組と合流してバスに乗って初日の観光へ
この日だけ行程が決められてた
久々に顔を合わせた女子チームとかは
向こうはがっつりした人数で来ているため
これは入り込むスキがない…と思い
何の持ちかけもせずw

しかし28日をがっつり日本で21時半まで過ごしたのに
ハワイついたと思ったらまた28日が丸々始まるとはどういうことだ
スタンド使いの仕業かッ

で、最初につれてかれたのがここ

日立の木!
なんていう公園かは忘れた
とりあえずジョルノ・ジョバァーナ立ちで写真は撮った

中はこんな感じなんだよ

次はパールハーバー
ここが…ここで…美しく穏やかな景色が広がるが
身の引き締まる思いも

駆け足で資料館などを見学してアウト

ワイキキ中心部へ移動
ガイドさんがいろんな話してたけどほぼ爆睡(まわりも)
クルマがどんなもんか見てたけど
トヨタまじ多いね!
レクサス多かった
あとラブフォー
ホンダも結構みる
そしてPTクルーザーとかフォードとかヒュンダイとか
なかなか興味深い

お昼ごはんを食べる
味はまあ…ていうかビュッフェだったけど
案内が後のほうだったのであんまりなかったw
ビーチからの眺めは「ザ・ハワイ」!


そして滞在する、ハイアットリージェンシーワイキキへ
ふむ、眺めは確かにいい

ビーチにはわんさかボードが立ててある
ハワイっぺぇー!

ちなみに2つタワーがあるんだけど
わたしのいるのはダイヤモンドヘッドタワーで20階
女性専用フロアのため、いちいちエレベーターで
カードささなきゃいけなくて面倒だった
うまく反応しないと点灯しなくて
上のほう行って降りてきたりとかもあったしw
同室の方は本社の人で
テレビも特にかけたりせず
(まあハワイまで来てるからいいかーとわたしもおもってた)
行動はまったく同じにしなかったんだけども
いつも先に部屋戻ってて申し訳なかった
いつも出稿された写真を加工している部署にいるらしく
三交代でシフトだから、戻った翌日は
16時から0時半まで仕事だといっておりました…乙です
ちなみに部屋にいるときはずっとPSPしてらした
狩りではないというし、何やってらしたのかしら…
聞けずじまい


ちなみにはす向いのホテルに泊まりたかった

モアナ・サーフライダー
なんでもワイキキ一古い老舗だそう
白い貴婦人やでぇ


この日はセンセイと、社員でマンガを通じて仲良しの先輩と
本社系列にいて、ツイッターでもフォローしあってる
りきまるさんとの4人でご飯を食べに行く

ビッグカフナというお店
ハワイらしいお味でw

ご飯食べたあと、ショッピングセンター行って
MANGAいっぱい置いてある店とか行ったよ
ヘタリアとかけいおんとかもあってすげーな
ブラックラグーンがめちゃ雰囲気あった
買ってきてもよかったなぁ
ビーチにも立ち寄ったけど、真っ暗!!
星はオリオンがくっきり見えて綺麗でした

この日は戻って早々に就寝
長い1日だった
だって2日分だもの…